あの人気コスメが…

[4]クチコミレビューランキング[7]美容健康情報

にきびケアにおすすめの化粧品


にきび肌、にきび跡がある肌でも安心して使える化粧品はないものでしょうか。

肌の刺激を解消しよう

メイクは、ニキビができていようとも、外に出るからには、行わなければないことです。
メイクでにきび跡を隠そうとすればするほど、それがまた肌への負担へ繋がります。
できるだけ刺激の少ない化粧品で、肌にかかる負担を減らしましょう。

無添加、自然派の化粧品を選ぼう

にきびケアに、特に向いているのは「無添加」、「自然派」の化粧品です。
特に、油性の化粧品は毛穴を塞ぎ、にきびを悪化させたり、にきび跡を増やすので、使用を控えましょう。
にきびケアの化粧品には「硫黄」が成分に入っていることがあります。
そのために、肌がカサカサしてしまうこともあるので、乾燥肌の人は、返って肌荒れする原因になりますので注意しましょう。

にきびを減らすために

汚れた手で顔を触る、不十分な洗顔で化粧品を綺麗に落とさない、ストレスや生活習慣が乱れている…それらが主ににきびの原因になります。

注目人気にきびコスメを紹介

佐伯チズの美肌カルテ(1)
「吹き出物の痕がシミ化してきました」「毛穴のつまりと開きをなんとかしたい」「ニキビのせいで老けてみられます」「20代の頃のプルプル肌に戻りたい」…などなど、読者のみなさんから寄せられた、なんとかしたい肌トラブル=「心に刺さった串」をカリスマ美容師がみごとに抜いてまいります!これまでにない美肌相談がここに完成!一冊まるごと「読む美容液」。

⇒詳細はこちら佐伯チズの美肌カルテ(1)

他、ここ数日の人気アイテムをにきびコスメランキングでチェック


ルコスメ人気ランキング 今売れてるのはコレ☆コスメ売れ筋♪アイテムランキング
[2]おすすめルリンク

フェイスケア[4]トフェイスケア
[1]ト美容・健康コラム
さらなる情報はこちらル
[7]美容・健康情報局
{更新速報メルマガs知人に紹介
wお問合せ[3]他の美容ネタ
[0]潤う肌工房TOP