あの人気コスメが…

[4]クチコミレビューランキング[7]美容健康情報

まつげを傷ませるパーマ


最近、まつげにパーマやエクステを施す人が増えています。
パーマやエクステはまつげにダメージがあるのでしょうか?

まつげのダメージ

まつげへのダメージは案外気がつかないもの。
毎日のビューラーも実はまつげにダメージを与えています。
ちなみに、毎日ビューラーをするよりも一度のパーマの方がダメージは少ないと言われています。
しかし、どちらにせよまつげが傷んでしまうことは否めません。

まつげパーマ

まつげパーマは、美容師の資格や特別な技術認定がなくても、人に施すことができます。
つまり、研修さえ受ければ未経験者でも勤まるというわけです。
資格によって技術の度合いを知ることができないということは、とても怖いことです。
まつげパーマの施術先を選ぶ時は実績や口コミなどの情報を収集した上で、納得のいくところを選びましょう。
ただし、パーマさえかければ誰でも綺麗なカールのまゆ毛になるとは言えません。
パーマ薬品が合わずにまつげが一部縮れたり、カールの角度がうまくいかず不自然になる事もあります。
まつげへの負担はパーマを何度も当てると増えていきます。
パーマの持ちが悪くなった時は再度パーマをかける必要があります。
パーマのあてすぎや過度のケアは、まつげのダメージを増す結果になるので、太く長いまつげを維持できるよう、適度に手入れをするようにしましょう。

ランキング人気アイケアを紹介

ハリウッドアイズ グラマリッチトリートメント
24時間、育まつげ!!
濃くて長いまつげを目指す薬用育毛剤!

⇒詳細はこちらハリウッドアイズ グラマリッチトリートメント

★検索でアイケアの最安値を探そう
アイケア 楽天市場


ル人気フェイスケアアイテム人気ランキング 今売れてるのはコレ☆コスメ売れ筋♪アイテムランキング
[2]おすすめルリンク

アイケア[4]トフェイスケア
[1]ト美容・健康コラム
さらなる情報はこちらル
[7]美容・健康情報局
{更新速報メルマガs知人に紹介
wお問合せ[3]他の美容ネタ
[0]潤う肌工房TOP