あの人気コスメが…

[4]クチコミレビューランキング[7]美容健康情報

フェイシャルエステの手順


フェイシャルエステは、エステサロンがそれぞれ独自のメニューをこなしながら、エステを進めていきます。
多種多様なフェイシャルエステの中で、大抵行われるものを紹介します。

フェイシャルエステの手順

事前にカウンセリングを行い、カウンセラーに具体的に悩んでいるところ、希望のあるところを細かく聞いてもらいます。
これが、実際のフェイシャルエステの進め方に反映します。
カウンセリングの次に触診をし、肌質などををチェックします。
その診断結果から、どこを重点的に施術するべきか、用いる化粧品の種類などが選ばれます。
マッサージが施される場所は、顔のほかに肩、背中、気になるところなどです。
どれくらいの力加減がいいかなどを尋ねながら、その人のちょうどいいように調整しつつ、マッサージしてもらいます。
マッサージが終了したら、3ステップのクレンジングを行って、毛穴の汚れを取り除きます。
クレンジングでは、肌が敏感な人もいるため、刺激の少ない化粧品も用意されています。
念入りなクレンジングが終了したら、ようやくオールハンドによるメインのマッサージになります。
メインのマッサージでは、顔の中の気になる部分をマッサージしていきますが、疲れの現れやすい目のまわりや、しわやたるみなどができやすいあごなどを、しっかりとマッサージします。
最後のフェイスマスクでは、その人の肌や希望にあったマスクを用い、マッサージを施しながら行います。
肌をクールダウンさせて、活性化された部分が落ち着きを取り戻すのです。
これがおおまかなフェイシャルエステの内容です。

エステを行う前に、カウンセリングがあるかないかで、その効果は倍増も減少もすると思います。
エステを選ぶ前に、コースの流れを確認するのを忘れずに…。

注目人気エステサロンを紹介



エルセーヌ お得にエステ体験キャンペーン



ルコスメ人気ランキング 今売れてるのはコレ☆コスメ売れ筋♪アイテムランキング
[2]おすすめルリンク

フェイスケア[4]トフェイスケア
[1]ト美容・健康コラム
さらなる情報はこちらル
[7]美容・健康情報局
{更新速報メルマガs知人に紹介
wお問合せ[3]他の美容ネタ
[0]潤う肌工房TOP