あの人気コスメが…

[4]クチコミレビューランキング[7]美容健康情報

まぶたたるみの予防とケア


まぶたのたるみは、皮膚そのものがたるんでいるだけのときは、まだ日ごろのケアで改善できます。
たるみに気がついたら、ケアをしてみましょう。

まぶたたるみの予防とケア 保湿

まぶたのたるみは肌の老化を防ぐ対策をすれば予防できます。
全体的に肌のアンチエイジングを行いましょう。
まぶたのたるみを集中的にケアするために、アイケアクリームや眼の下専用のパックなどを行いましょう。
まぶたのたるみを少なくするために、目じりやまぶたに保湿成分が含まれた美容液を塗り、肌にハリを与えましょう。

まぶたたるみの予防とケア マッサージ

まぶた周辺部をマッサージし、たるみの解消・予防も行いましょう。
マッサージすることで血液が刺激され、血の流れがよくなります。
マッサージは、中指と薬指を使い、目じりからまぶたのたるみの線をなぞりながら、鼻の頭までなでていきます。
再びまぶたから目じりまで戻り、その次に目じりからほほをなぞってあごの辺までマッサージしましょう。
最後に眼の周りを指の腹で優しくタッピングしましょう。

まぶたたるみの予防とケア 紫外線

年齢を重ねるだけでなく、紫外線に当たることも肌を老化させる原因になります。
紫外線によって、肌成分のコラーゲンやエラスチンが破壊されることで、肌の弾力性が失われてしまうのです。
紫外線の刺激でまぶたのたるみをひどくさせないように、たとえ冬でも紫外線をカットする化粧品などは必要です。

ランキング人気コスメを紹介

マックスファクター SK-II アドバンスト アイトリートメント フィルム
気になる目もとへ、重点的にケア
目もとの保湿に焦点をあわせた美容液。
ピテラ フィルム(SK-II〈ピテラ〉*1とヒアルロン酸*2を処方)が素早く、しかも長時間、リッチなうるおいを与え続けます。
*1 整肌保湿成分(サッカロミコプシス培養液)
*2 ヒアルロン酸Na(保湿成分)

⇒詳細はこちらマックスファクター SK-II アドバンスト アイトリートメント フィルム


ル人気フェイスケアアイテム人気ランキング 今売れてるのはコレ☆コスメ売れ筋♪アイテムランキング
[2]おすすめルリンク

アイケア[4]トフェイスケア
[1]ト美容・健康コラム
さらなる情報はこちらル
[7]美容・健康情報局
{更新速報メルマガs知人に紹介
wお問合せ[3]他の美容ネタ
[0]潤う肌工房TOP