あの人気コスメが…

[4]クチコミレビューランキング[7]美容健康情報

まぶたのたるみ


まぶたがたるむと、目がはれっぼったくなり、見た目的にマイナスです。
泣きはらしたような目で、外にでるのは、恥ずかしいですよね。

まぶたがたるむと…

たるみが目元のあたりまで落ちるようになると、目元の感じが重たくなります。
また、狭まった視界を開くために、まぶたに力を入れて目を開こうとするため、額や眉間にシワができやすく、なります。
また、たるみが原因で目つきが悪く見えるときもあります。
見た目だけでなく、まぶたのたるみがひどくなると、肩こり、偏頭痛、眼精疲労などを引き起こします。

まぶたのたるむ原因

まぶたのたるみの主な原因は、肌のたるみや筋肉の衰えです。
まぶたは筋肉の力で持ち上げられているので、その力が弱まると、たるんでしまうのです。
そのたるみが正面を向いたときでも瞳のところまで垂れたようになると、眼瞼下垂という状態です。
眼瞼下垂になると、頭痛がしたり吐き気も出ることさえあります。
眼瞼下垂には、先天性のものと後天性のものがあり、後天性は加齢やコンタクトレンズの長期装用やテレビゲーム、パソコンによる目の酷使によって引き起こされます。
まぶたは人の顔の中でも特に皮膚が薄くて乾燥もしやすいところです。
そのためハリを保つのが大変で、皮膚がたるみやすいのです。

ランキング人気コスメを紹介

マックスファクター SK-II サインズ アイクリーム
目の下からまぶたまでケアしてハリと透明感のある目もとへ。
「マルチカクテル*2」と「パワープロテアクティブ*1」配合によりうるおい、トラブルひとつひとつに働きかけます。
同時に、濃縮されたSK-II<ピテラ>*が、透明感のあるクリアな素肌を保ちます。
とろけるように目の下からまぶたまでの肌になじみます。

⇒詳細はこちらマックスファクター SK-II サインズ アイクリーム


ル人気フェイスケアアイテム人気ランキング 今売れてるのはコレ☆コスメ売れ筋♪アイテムランキング
[2]おすすめルリンク

アイケア[4]トフェイスケア
[1]ト美容・健康コラム
さらなる情報はこちらル
[7]美容・健康情報局
{更新速報メルマガs知人に紹介
wお問合せ[3]他の美容ネタ
[0]潤う肌工房TOP