あの人気コスメが…

[4]クチコミレビューランキング[7]美容健康情報

目の下たるみマッサージ


目の下のたるみを防ぐためにマッサージを行ってみましょう。 マッサージを行うと、目の下のたるみの予防になるだけでなく、皮下脂肪がつきにくくなります。

目の下のたるみマッサージ

まずはたるみには、マッサージです。
マッサージで、血行を促進して新陳代謝を整えることが重要です。
ただし、刺激の強すぎるマッサージは逆効果なので注意しましょう。
また、マッサージの効果で、肌のターンオーバーが正しくなり、たるみの元である皮下脂肪がつかないようになります。

目の下のたるみマッサージの仕方

マッサージは、こめかみから目の下にかけて、指の腹でゆっくり押すようにしましょう。
目の下から目の上を通り、こめかみに戻ります。
こめかみに戻ったら、少しだけ強めに押しましょう。
これで、たるみケアと血流改善になります。 指などを使わなくても、目を強くつぶり、ぱっと見開く動作も、簡単なマッサージと目の周囲の筋肉を鍛える効果があります。
顔の筋肉(表情筋)を鍛えるために、顔を中心に寄せるようにして5つ数え、外側に力を入れて開くようにするのも効果があります(^∇^)
目元に力を入れたり、眉を上げてみたり、というような普段使わない顔の筋肉に力を入れることも、目の下のたるみ解消に役立ちます。 た
だし、皮膚の薄い方はちりめんジワの原因になることもありますので、保湿を十分にしてから行いましょう。
美容液や化粧水などをつけるとき、目の周りを軽くたたくようにすることも、血行を促進します。
デリケートな目の下は、強くこすったりするような乱暴な扱いだけはしないように注意しましょう。

ランキング人気コスメを紹介

ゲラン イシマ サクセスアイテック アドバンス
目元のたるみとシワに着目したアイクリーム。
目もとのクマやむくみにも働きかけながら、ファーミング複合成分が基底膜にダイレクトに作用し、リフトアップ成分が肌内部から引き締めてすっきりとした目元に。
デリケートな目元をなめらかに整える効果で小ジワをカバーするとともに、肌の内側からハリを出して、しわを目立たなくしていきます。

⇒詳細はこちらゲラン イシマ サクセスアイテック アドバンス


ル人気フェイスケアアイテム人気ランキング 今売れてるのはコレ☆コスメ売れ筋♪アイテムランキング
[2]おすすめルリンク

アイケア[4]トフェイスケア
[1]ト美容・健康コラム
さらなる情報はこちらル
[7]美容・健康情報局
{更新速報メルマガs知人に紹介
wお問合せ[3]他の美容ネタ
[0]潤う肌工房TOP