あの人気コスメが…

[4]クチコミレビューランキング[7]美容健康情報

目の下たるみの原因


目の下のたるみ。
老化だけが原因だと思っていませんか?
老化以外にも、目の下にたるみを作ってしまう要因があります。

目の下のたるみの原因

(1)目の下のたるみは脂肪でできています。
目のまわりの筋肉が弱くなると肌が弾力を失ってしまうため、目の下の脂肪が支えきれず、垂れ下がってしまいます。
(2)血行不良や、リンパ循環が悪いと余分な脂肪や水分が排出されません。
そのせいで、皮下組織の脂肪細胞が増加して目の下がたるんでしまいます。
(3)もともと生まれつき目の下の脂肪が多い人は、たるみやくまもできやすい体質といえます。
ちなみに目の下のくまも、脂肪が目の下に多い場合、皮膚の色素沈着が多くなって、できやすくなります。
(4)特に頬骨が張っている人や目が大きい人は、目の下にたるみができやすいようです。
(5)日常生活が原因となって、筋肉の力を低下させていることもあります。
パソコンを1日中見ている、パチンコを長時間する…など、瞬きが減ると、目のまわりの筋肉が衰えます。
(6)油分の多い化粧品を使いすぎると、目の下のたるみが起きることがあります。
界面活性剤や油性成分が肌の弾力繊維を破壊し、目の下のたるみをつくる原因となっています。
(7)紫外線の刺激が、皮膚の真皮層に存在するコラーゲン、エラスチンといった肌の重要な成分の弾力を失わせます。
紫外線を長時間浴びてしまうと、皮膚の弾力を奪われて、目の下のたるみを引き起こしてしまいます。

ランキング人気コスメを紹介

マックスファクター SK-II サインズ アイクリーム
目の下からまぶたまでケアしてハリと透明感のある目もとへ。
「マルチカクテル*2」と「パワープロテアクティブ*1」配合によりうるおい、トラブルひとつひとつに働きかけます。
同時に、濃縮されたSK-II<ピテラ>が、透明感のあるクリアな素肌を保ちます。
とろけるように目の下からまぶたまでの肌になじみます。

⇒詳細はこちらマックスファクター SK-II サインズ アイクリーム


ル人気フェイスケアアイテム人気ランキング 今売れてるのはコレ☆コスメ売れ筋♪アイテムランキング
[2]おすすめルリンク

アイケア[4]トフェイスケア
[1]ト美容・健康コラム
さらなる情報はこちらル
[7]美容・健康情報局
{更新速報メルマガs知人に紹介
wお問合せ[3]他の美容ネタ
[0]潤う肌工房TOP