あの人気コスメが…

[4]クチコミレビューランキング[7]美容健康情報

敏感肌の基礎化粧品


敏感肌の人は、通常肌の人よりも、肌が敏感です。
特に、直接肌につける化粧品は反応がでやすいものです。

敏感肌は避けたい成分

まずは基本として、刺激に弱い敏感肌の人は、添加物の含まれていない基礎化粧品を選ぶのが一番です。
使用後に肌が赤みを帯びてきたり、かぶれが出るようならすぐに使用を中止しましょう。
特に、石油成分の含まれた基礎化粧品に反応することがあります。
石油成分を含まない、無添加商品がおすすめです。
無添加の基礎化粧品のほとんどは天然成分で構成されているので、肌の負担が少ないです。

敏感肌を治すには

生来のものはなかなか治しづらいとは思いますが(-_-;)
突発的な…後天的な敏感肌は治しやすいほうだと思います。
外的な要因で敏感肌になるより、抵抗力の低下など、体の内側の要因によって肌が刺激に弱くなることが多いそうです。
敏感肌を根本から治すためには、やはり体質改善や体そのものの強化などが必要です。
もちろん、敏感肌は短期間に改善されるものではありません。
できるだけ無添加の基礎化粧品を使い、肌への刺激を和らげ、負担を減らす事を心がけましょう。
通常肌だと思っていても、アレルギーがち、乾燥がち、かぶれがち、肌が赤くなる、などの症状がある人は、敏感肌の可能性があります。
もし敏感肌を疑うようなら、基礎化粧品を無添加のものに変えるのをおすすめします。

ランキング人気コスメを紹介

【素肌美人3ステップ】サンプル購入者様限定!一回限り!
31年間使い続けられる、天然パパイヤ酵素があなたのお肌を元気にします
もちろん、無添加。

詳細はこちら【素肌美人3ステップ】サンプル購入者様限定!一回限り!


ルコスメ人気ランキング 今売れてるのはコレ☆コスメ売れ筋♪アイテムランキング
[2]おすすめルリンク

フェイスケア[4]トフェイスケア
[1]ト美容・健康コラム
さらなる情報はこちらル
[7]美容・健康情報局
{更新速報メルマガs知人に紹介
wお問合せ[3]他の美容ネタ
[0]潤う肌工房TOP