あの人気コスメが…

[4]クチコミレビューランキング[7]美容健康情報

白い歯の魅力を手に入れる


美しさは歯からに引き続き…今回も歯のネタです。
前回は歯の組み合わせの話でしたが、今回は歯の綺麗さ、です。

自分の歯を見た事がありますか?
結構自分の歯についてあまり興味がなく、じっくりと見て事がない人のほうが多いかもしれません。
でも。
もし、自分が誰かと対面で話をするとしたら…どこを見ていますか?
気がつくとしゃべっている…つまり動いている唇を見ていたりしませんか?
そこでチラッと見えた歯…その歯が黄色かったら…(^_^;)
まさに、老婆のようです…。

そして、白い歯は、綺麗な笑顔の秘訣といえます。
笑ったときに唇の隙間から見える真っ白い歯。
清潔感もたっぷりですよねぇ…

ちなみに。
歯がちょっとでも黄ばんでいる場合。
たばこで色がついちゃったヒトから、気がついたら黄ばんでいた人までたくさんいると思いますが…
歯についた色素には、歯の表面についた色素と歯の内部についた色素があります。

歯医者さんで歯垢を取ってもらうような、クリーニングは歯の表面いついた色素を専用の機械で取り除く方法。
でも…おでんの大根をみてもわかることですが、内部まで色が入ってしまうと、外側を磨いたところでしょうがないんです。
…まぁ…おでんは中まで味がしみこんでいるほうがおいしいのですが…(^_^;)
内側を白くしないと意味がないわけです。

そこで、歯を白くする治療法として確立されているのが、ホワイトニングです。
ホワイトニングは歯の内部に入り込んだ色素をホワイトニングジェルの作用により分解します。
つまり中から白くしていくわけですね。

「歯が白くなる!」と歌われている歯磨き粉を使っても一向に歯の黄ばみが消えない方。
ひょっとしたら内側から黄ばんでいるのかも…(^^ゞ
ホワイトニングのほうがきっと効果的ですよ。


ルコスメ人気ランキング 今売れてるのはコレ☆コスメ売れ筋♪アイテムランキング
[2]おすすめルリンク

デンタルケア[4]トフェイスケア
[1]ト美容・健康コラム
さらなる情報はこちらル
[7]美容・健康情報局
{更新速報メルマガs知人に紹介
wお問合せ[3]他の美容ネタ
[0]潤う肌工房TOP