あの人気コスメが…

[4]クチコミレビューランキング[7]美容健康情報

肌は洗えば洗うほど綺麗になる?


肌は洗えば洗うほど綺麗になるものだ!そう思っていませんか?
特に、クレンジングや洗顔のとき…綺麗に落とさないと…という気持ちで、洗顔に気合を入れたりしていませんか?

顔の洗顔はもちろん、体を洗う時だって同じですが、ゴシゴシ洗いをしたり、たわしやナイロンブラシで洗うことは、実はよくないことなんです。
肌に大切な保湿成分NMFなどを根こそぎ奪い、肌を傷つけ炎症を起こす原因になってしまいます。

正しい洗顔は、十分に洗顔料をあわ立てて汚れを泡で包み込むような感じで手のひらで優しく洗うことです。
ちなみに、洗顔やクレンジング時にマッサージをすることも、逆効果です。
例えばクレンジング時にマッサージをすると、汚れを落とすどころか、汚れを毛穴に押し込めることになってしまいます。
マッサージは、ちゃんと洗顔後にマッサージクリームでやりましょう(#^.^#)

また、マッサージに関わらずスキンケアは自分の肌にあったものでおこないましょう。
「ちょっとぴりぴりするけど…これ高い化粧品だから大丈夫だよね…」なんて使っていませんか?
どんなに高価なものでも、お気に入りの化粧品であっても、肌のタイプは環境や季節、ココロやカラダの状態で変わるもの。
あわない化粧品を使っていると肌に炎症を起こしたり、シミやくすみ、吹き出物の原因になります。
そんなときは、調子に合わせて変える様にしましょう。
もちろん、メイクをしたからにはかならずクレンジングで化粧を落とすことをお忘れなく…。

洗顔時にせよ、スキンケアにせよ、メイクにせよ、肌に負担をかけないようにすること…実はこれが一番美肌に効果アリなのです。



ルコスメ人気ランキング 今売れてるのはコレ☆コスメ売れ筋♪アイテムランキング
[2]おすすめルリンク

フェイスケア[4]トフェイスケア
[1]ト美容・健康コラム
さらなる情報はこちらル
[7]美容・健康情報局
{更新速報メルマガs知人に紹介
wお問合せ[3]他の美容ネタ
[0]潤う肌工房TOP