あの人気コスメが…

[4]クチコミレビューランキング[7]美容健康情報

健康なダイエットは食事から


健康的なダイエットをするためには、食事の取り方が大切なポイントになります。
単に、節食していればいい…というわけではありません。

健康的な食事

朝食、昼食、夕食の取り方を考えましょう。
朝食
1日の始まりは朝食からともいいます。
ダイエットを健康的に行う上で最も大事なものが朝の食事です。
ダイエット中は朝食を抜きがちですが、それが動きを鈍くし、脂肪を溜めやすい体質を作ってしまいます。
朝の食事が十分でないと空腹感から昼以降に食べる量が増えてしまったり、おやつに手が出やすくなります。
健康的にダイエットをするには、朝を食べて栄養バランスを整えるのが大切です。
まずは、きちんと朝食をとる習慣をつけましょう。
少々量が多くても、朝に食べた分はその日の運動の中でエネルギーに変えてしまえばいいのです。
昼食
外食になりやすい昼食は、カロリーが跳ね上がりすぎないように気をつけましょう。
テイクアウトの弁当や外での食事で昼食を摂取しているという人は意外と多いのではないでしょうか。
外食は、量が多く栄養が偏りがちで、ダイエットにいいメニューとはいえません。
最も理想的なものはお弁当を手作りで持参することです。
もしできない場合は、全体量や揚げ物なとが少なめのメニューを選ぶなどの工夫をしてください。
お総菜を購入する時は、ヘルシー食材を多く用いているお店を選ぶようにしましょう。
夕食
夕食の量は控えめにすることが大切です。
朝や昼に比べてゆったりと摂りやすい夕食ですが、ここでしっかりとした量を食べてもエネルギーの使い道はないので、脂肪になりやすいのです。
夕食メニューでは脂質の多い揚げ物などは控えて、汁物や野菜の食物繊維で満足感のある低カロリー食を目指しましょう。
健康的なダイエットのためには、就寝の2〜3時間前には食事を済ませることも大切です。

注目ダイエット本を紹介

Happy & beauty diet note

1年間使えるダイエット日記。
食事・体重当の記録のほか、体重グラフもあり、毎月の体のリズム(体重の増減、食欲のリズムなど)も把握できます。

⇒詳細はこちらHappy & beauty diet note

他、ここ数日の人気美容書籍をランキングでチェック
他、ここ数日の人気ダイエット書籍をランキングでチェック

⇒検索でダイエット関連書籍の最安値を探そう
ダイエット関連書籍 楽天市場


ルダイエットアイテム人気ランキング おすすめダイエットアイテム
今売れてるのはコレ☆コスメ売れ筋♪アイテムランキング
[2]おすすめルリンク

ダイエットと食事[4]トダイエット
[1]ト美容・健康コラム
さらなる情報はこちらル
[7]美容・健康情報局
{更新速報メルマガs知人に紹介
wお問合せ[3]他の美容ネタ
[0]潤う肌工房TOP