あの人気コスメが…

[4]クチコミレビューランキング[7]美容健康情報

豆乳の栄養素とダイエット効果


栄養豊富な豆乳には、ダイエットの助けになるような成分がたくさん含まれています。

大豆の成分

豆乳の原料である大豆には、4大成分といわれる大豆タンパク、大豆イソフラボン、サボニン、レシチンをはじめ、オリゴ糖、カルシウム、ビタミンEなどたくさんの栄養素が含まれています。
これらの中でも、大豆イソフラボンは女性にとって、とても関心を求められやすい栄養素です。
生理不順や更年期障害、骨粗しょう症に効果があるといわれているのです。

豆乳とダイエット

豆乳は満腹感のある飲み物です。
だからこそダイエットによいと言われているのですが…それはなぜでしょうか?
これは、大豆イソフラボンが満腹中枢に作用するためです。
大豆ペプチドは基礎代謝を高めるので運動をせずに脂肪を燃焼することができます。
大豆サポニンは、体内に入った余計な糖分や脂肪分を吸収しにくくする効果があります。
腸内の環境を整え、栄養吸収を抑える効果があるといわれているのです。
体内の余分な脂肪分やコレステロールを吸収する性質がある大豆タンパクも豆乳には豊富なので、脂肪の燃えやすい体を作ってダイエットに役立つだけでなく、血中の脂質も下がって健康維持にも役に立つでしょう。
また、大豆タンパクには体脂肪が溜め込まれる作用を抑制してくれます。
豆乳にはオリゴ糖も含まれますが、オリゴ糖は腸内環境を改善し便秘解消効果もあります。
豆乳は様々な栄養成分がバランスよく含有されているだけでなく、それら一つ一つの成分がダイエットに効果があるのです。
豆乳には様々な栄養成分が豊富に含まれていますので、足りなくなりがちな栄養補給に格好の食材ではないでしょうか。

ランキング人気ダイエットドリンクを紹介

お手軽なパステルゼリー3箱セット パステルゼリー
ヒルズダイエットのパステルゼリーは、まるでムースのような、ババロアのような、不思議な食感のフルーティーなゼリー。おいしい10種類のフルーツ味から、その日の気分でお好きな味を選べます。1食でご飯2膳分のボリューム、牛乳と合わせて28種類の栄養素が補えるからキレイをキープしながらダイエットをサポートします。
ヒルズダイエットのパステルゼリーならココロもお腹も大満足!無理なくダイエットが続けられます。

⇒詳細はこちらお手軽なパステルゼリー3箱セット パステルゼリー

他、ここ数日の人気アイテムをダイエットドリンクランキングでチェック
他、ここ数日の人気アイテムをダイエットフードランキングでチェック

⇒検索でダイエットの最安値を探そう
ダイエット 楽天市場


ルダイエットアイテム人気ランキング おすすめダイエットアイテム
今売れてるのはコレ☆コスメ売れ筋♪アイテムランキング
[2]おすすめルリンク

ダイエットと食事[4]トダイエット
[1]ト美容・健康コラム
さらなる情報はこちらル
[7]美容・健康情報局
{更新速報メルマガs知人に紹介
wお問合せ[3]他の美容ネタ
[0]潤う肌工房TOP