あの人気コスメが…

[4]クチコミレビューランキング[7]美容健康情報

二の腕ダイエットをする前に


二の腕をもっと細くしたいと思っている人は結構いることでしょう。
長袖のときはそれほどでもないのですが、半そでのときの二の腕…結構、目に入りますよね(^。^;)

二の腕

二の腕の語源は上腕二頭筋からきていますが、上腕三頭筋を含めて二の腕と表すことが多く、揺れが気になり、振袖とも言われる二の腕は、上腕三頭筋の部分になります。
ものを持ち上げたりするようなときに働くのが上腕二頭筋で、ものを下ろしたり押したりする場合に働く筋肉は、上腕三頭筋です。

二の腕ダイエット

上腕二頭筋はものを持ち上げるときに結構働きますが、上腕三頭筋はそれほどは働きません。
重いものを下ろす場合、ゆっくり下ろすと上腕三頭筋が働きますが、たいていの場合引力に任せて下ろしていると思います。
つまり…上腕三頭筋は意識しない限り使われることの少ない筋肉なのです。
二の腕ダイエットの難しさは、そんなところに潜んでいるのです。
上腕三頭筋は上腕三頭筋よりも代謝がかなり悪く、さらにダイエットしづらいといえます。
二の腕だけではなくお腹や太ももなど、いわゆる部分やせは、体重を減らすだけのダイエットよりも難しいものです。

注目ダイエット本を紹介

燃焼系リアル・ダイエット
自分にフィットした、本物のボディーメイクとボディーマネジメントにチャレンジしてみませんか?
ダイエットにまつわる迷信を打ち消す「正統派ダイエット」の本。
好きなものを食べてメリハリボディーをつくる!

⇒詳細はこちら燃焼系リアル・ダイエット

他、ここ数日の人気美容書籍をランキングでチェック
他、ここ数日の人気ダイエット書籍をランキングでチェック

☆検索でダイエット関連書籍の最安値を探そう
ダイエット関連書籍 楽天市場


ルダイエットアイテム人気ランキング おすすめダイエットアイテム
今売れてるのはコレ☆コスメ売れ筋♪アイテムランキング
[2]おすすめルリンク

ダイエット[4]トダイエット
[1]ト美容・健康コラム
さらなる情報はこちらル
[7]美容・健康情報局
{更新速報メルマガs知人に紹介
wお問合せ[3]他の美容ネタ
[0]潤う肌工房TOP