あの人気コスメが…

[4]クチコミレビューランキング[7]美容健康情報

家庭でもできる断食ダイエット


「本断食」とは比較的長期の断食になり、3日間以上断食するものです。
長期間に渡り食事を絶つことは健康上の問題がありますので、絶対家庭では行わないでください。
長期の断食を行うときは、専門家のいる施設に行くべきでしょう。
自宅で断食をする際は、半日程度にしておきましょう。
1日の断食ダイエットも可能ですが、無理が生じますので、あまりおすすめできません。

家庭でもできる断食ダイエット

家での断食で手頃な方法は、夜の食事から、次の日の昼の食事時間まで何も食べない半日断食ダイエットです。
夜食や間食といった口に何か物を入れる行為は全てngです。
水分だけは補給okです。
18時間以上の断食をすることで、動きづめだった胃腸に休憩を与えましょう。
18時間もの断食を乗り越えたとしても、空腹感の反動から直後の食事で食べ過ぎたりしては意味がありません。
カロリー量を加減することは断食ダイエットの骨子なので、可能な限り適量を心がけてください。

断食ダイエットのコツ

老廃物を積極的に出すために、朝は食事を食べずとも最低でも500ccの水を摂ることがポイントです。
また、断食によって便秘にならないよう、2リットルを目安に水を飲む必要があります。
朝食抜きが辛い方は、食事の量をコントロールしたり、朝食を野菜ジュースやゼリーに置き換えるなどして、無理なく徐々に断食ダイエットを進める工夫をしてみましょう。
断食ダイエットを始めることでこれ465オまでの食習慣を一旦見直し、ダイエット効果だけでなく健康や健全な精神を得るため、あまり考えすぎずに取りかかってみてはどうでしょう。

注目人気ダイエットを紹介

プチ断食ダイエット
1日1食、朝食だけを抜く簡単な断食の方法で、ダイエットを成功させ、心身ともに健康になる「プチ断食ダイエット」を紹介。朝食のかわりに「しょうが紅茶」を飲む簡単な方法で、無理せずダイエットに成功できる。

⇒詳細はこちらプチ断食ダイエット

他、ここ数日の人気アイテムをダイエットランキングでチェック

☆検索でダイエット関連書籍の最安値を探そう
ダイエット関連書籍 楽天市場


ルダイエットアイテム人気ランキング おすすめダイエットアイテム
今売れてるのはコレ☆コスメ売れ筋♪アイテムランキング
[2]おすすめルリンク

ダイエットと食事[4]トダイエット
[1]ト美容・健康コラム
さらなる情報はこちらル
[7]美容・健康情報局
{更新速報メルマガs知人に紹介
wお問合せ[3]他の美容ネタ
[0]潤う肌工房TOP