あの人気コスメが…

[4]クチコミレビューランキング[7]美容健康情報

断食ダイエットの効果


「食べなくてよい」だけで簡単なダイエット方法だと思っている方も多いかもしれませんが、断食ダイエットは決して気軽に行ってよいダイエットではありません。

断食ダイエットの効果

断食をして外部からの栄養供給がなくなっても、人間は体内に蓄えてある脂肪や糖によって生き延びます。
栄養の補給が途絶えても、ある程度の期間は、生命を維持できる能力を持っています。
断食は身体の中に溜まる余分な栄養分を使い切り、さらに絶えず動いていた内臓をしばらく休ませ、体内の老廃物や毒素を追い出します。
絶食して約5時間が経過すると肝臓の血液浄化作用が始まります。
ドロドロ血液を解消するには、さらに10時間以上が必要です。
余分な脂肪や老廃物を断食ダイエットで毒抜きすることで、衰えていた体機能を復活させることができます。
この機会に食生活を一新できるという点も断食ダイエットの大きなメリットでしょう。
過食を防ぐことができ、少食でも満足できる体質になります。
体全体をキレイにすることで、ダイエット効果が期待されると言えます。

断食ダイエットの注意

エネルギー供給が止まった体は、不足気味のエネルギーを補うために節約状態に入ります。
断食直後はエネルギーを溜め込みやすい体質になっています。
このときに、食べ過ぎてしまうと、断食前より多くの脂肪を体内に留めるような結果になってしまいます。
つまり…一気に元の食事に戻すと、消化吸収力のアップした体はあっという間に脂肪を溜め込み、リバウンドを起こしてしまうのです。

断食ダイエットは復食時の調整がポイントとなるのです。
長期間の断食ダイエットを安全に続けたいなら、断食専門施設を利用したほうが、体調のためにもよいでしょう。

注目人気ダイエットを紹介

奇跡が起こる半日断食
半日断食は朝食を抜くだけの断食。
継続して実行すれば、宿便が排泄され、宿便がたまるのを防ぐ。
これによって肥満や体調不良が解消、病気が改善し、脳も若々しく保てる。
半日断食の具体的な方法、体験談を紹介する。

⇒詳細はこちら奇跡が起こる半日断食

他、ここ数日の人気アイテムをダイエットランキングでチェック

☆検索でダイエット関連書籍の最安値を探そう
ダイエット関連書籍 楽天市場


ルダイエットアイテム人気ランキング おすすめダイエットアイテム
今売れてるのはコレ☆コスメ売れ筋♪アイテムランキング
[2]おすすめルリンク

ダイエットと食事[4]トダイエット
[1]ト美容・健康コラム
さらなる情報はこちらル
[7]美容・健康情報局
{更新速報メルマガs知人に紹介
wお問合せ[3]他の美容ネタ
[0]潤う肌工房TOP