あの人気コスメが…

[4]クチコミレビューランキング[7]美容健康情報

ダイエットに使える耳のつぼ


ダイエットに効くツボがどこにあるか…これを理解していないと、ダイエットには効果がありません。

ダイエットに使える耳のツボ

耳には110ものツボがあります。
健康状態を見定める上で、耳を診ることでわかるという専門家もいるほどです。
ちなみに、体の他の部分のツボを刺激するよりも、耳ツボを刺激したほうが、刺激が伝わりやすいというメリットがあるそうです。
耳の形は人それぞれ違いますので、つぼを押すポイントも微妙にずれてしまいます。
耳のツボ押しは、そういう意味で、自分の耳のポイントを見つけることが大切です。
耳のつぼは密集しているのでわかりにくく、判別には一度専門家にツボを押してもらってもいいでしょう。

おすすめ耳ツボ

耳ツボダイエットに使うツボは六カ所が基本です。
ここだけ把握しておいてください。
神門(しんもん):耳の内側の上中央には神門(しんもん)というツボがあります。
気持ちを安定させてくれるつぼです。
食道(しょくどう):消化・吸収力を高めて、消化器系全体の働きを正常化します。
噴門:栄養を吸収する力をつける噴門は、未消化物がないように胃を活発化してくれます。
胃(い):胃(い)は胃の働きはもちろん胃の感覚を正常にし、ストレス性胃炎や胃腸を改善してくれます。
肺(はい):肺(はい)のツボは肺機能を高めるだけでなく、空腹感を自然となくす食欲調整のつぼでもあります。
耳穴の下のくぼみ下側にあるツボは内分泌(ないぶんぴつ)で、生理不順やホルモンバランス調整に役立ちます。

注目人気ダイエットを紹介

ホントのツボがちゃんと押せる本
ツボ押しは、健康だけでなく美容にも効果的! 美しいボディラインに、ツルツルのお肌に…、そんなビューティーケアもツボでできるのです。ダイエット、パーツ別シェイプアップ、スキンケア、ヘアケアなど、充実の内容です。

⇒詳細はこちらホントのツボがちゃんと押せる本

★検索でダイエット関連書籍の最安値を探そう
ダイエット関連書籍 楽天市場


ルダイエットアイテム人気ランキング おすすめダイエットアイテム
今売れてるのはコレ☆コスメ売れ筋♪アイテムランキング
[2]おすすめルリンク

ダイエット[4]トダイエット
[1]ト美容・健康コラム
さらなる情報はこちらル
[7]美容・健康情報局
{更新速報メルマガs知人に紹介
wお問合せ[3]他の美容ネタ
[0]潤う肌工房TOP