あの人気コスメが…

[4]クチコミレビューランキング[7]美容健康情報

ウォーキングダイエットで痩せよう


ウォーキングダイエットは、数ある運動系のダイエット方法の中でも比較的負担なく取り組めるダイエットです。

ウォーキングダイエットとは

ウォーキングダイエットは、まさに、「歩くダイエット」法です。
決して難しいことではなく、毎日の生活の中に「歩くこと」を取り入れるだけです。
個人個人に合う速さや時間に基づいてメニューを組む…そんな自由度がウォーキングダイエットの魅力でしょう。
外に出ることで、気分転換にもなりますし、自然に触れることで、心にゆとりが生まれ、ダイエット以上の効果もあるかもしれません。
また、有酸素運動であるウォーキングダイエットは、体の中で効率よく酸素を取り込み、脂肪を燃焼させることができます。
毎日ウォーキングを続けることで運動不足が解消され、心筋効率が向上し、心身が爽快になります。
ダイエットに効果的な歩き方を覚え、楽しく続けていくことがウォーキングでは大事です。

ウォーキングダイエットのプラン作り

ウォーキングダイエットの時間帯、場所、目的などは、人それぞれです。
プランを作るときは、体力や元々の生活習慣と合わせ、続けやすいウォーキングプランを目指しましょう。

ウォーキングと有酸素運動

正しいウォーキングは「有酸素運動」です。
有酸素運動ということは、シェイプアップ効果だけでなく、生活習慣病の予防や健康維持、体力アップ効果も期待できます。
糖や脂肪をエネルギーに変えるには、酸素が必要です。

ランキング人気ダイエットを紹介

Kimikoのハッピーウオーキング
日常の歩き方に気をつけるだけで、姿勢がよくなる、体型が変わる、気持ちまで前向きになってくる。しかも、一度身につけたら一生使える。そんな、言うことなしの最強のウオーキングがKIMIKOウオーキングである。口コミで徐々に広まり、あのベストセラー、上大岡トメ著『キッパリ! たった5分で自分を変える方法』の“姿勢をよくする”の項においても紹介されている。本書は、KIMIKOウオーキングをカラー写真で細かく解説し、それを完全に自分のものにするために、1週間のプログラム式になっている。さらに、いすの座り方や階段の上り下りの仕方など、歩き方だけでなく気品のある、女性らしいしぐさもあわせて紹介している。「姿勢がよくなれば人生が変わる」を実際に証明してみせたKIMIKO氏の生き方論も見逃せない。人生を変えたいと思っている女性、必読の書!

⇒詳細はこちらKimikoのハッピーウオーキング

他、ここ数日の人気アイテムをダイエットランキングでチェック

★検索でダイエット関連書籍の最安値を探そう
ダイエット関連書籍 楽天市場


ルダイエットアイテム人気ランキング おすすめダイエットアイテム
今売れてるのはコレ☆コスメ売れ筋♪アイテムランキング
[2]おすすめルリンク

ダイエットと運動[4]トダイエット
[1]ト美容・健康コラム
さらなる情報はこちらル
[7]美容・健康情報局
{更新速報メルマガs知人に紹介
wお問合せ[3]他の美容ネタ
[0]潤う肌工房TOP