あの人気コスメが…

[4]クチコミレビューランキング[7]美容健康情報

短期ダイエットの賢い行い方


「太ったらすぐに痩せたい」のは女性の心理。
だからこそ女性の中では、長期ダイエットよりも短期ダイエットを望む声が多いものです。
露出が多くなる夏までに何キロ落とす、健康診断があるから、デートがあるから…など理由はいろいろ。
たいてい短期ダイエットをするのは、何かのイベントに向けてなんですよね。

さて、短期ダイエットというと、だいたい3日間や1週間を連想させます。
しかし…実は、このくらい短いスケジュールでのダイエットでは、体の無駄な脂肪を落とすことは、ほとんど不可能なんです。
たとえば、1週間程度の短い期間の場合、女性の生理周期に深い関係のある体内の排泄物除去、水分調節という大切な体の機能ゆえに、効果にばらつきがあります。
なんだかんだいって、短期ダイエットといえども最低でも1ケ月の期間は見ておいたほうがよいです。

ところで…短期ダイエットというと、リバウンドを連想する方も多いと思います。
それがなぜかというと、短期ダイエットというとたいてい食事制限で済ませてしまうからです(^^ゞ
食事制限だけでは、当たり前ですが体が飢餓状態となり、筋肉を同時に落としてしまうのでリバウンドするのは当たり前です。
筋肉が落ちてしまうと、エネルギーを筋肉で消費してもらえないため、食べると太る体質になってしまうのです。

つまり、食事制限と一緒に筋力強化のための運動を行うことで、リバウンドを防ぐことは可能です

ちなみにこの考え方は短期だから、成功する…というわけではなく、長期でももちろん成功します!(^∇^)
長期でダイエットを考えている場合でも、最初は短期を目指して集中してダイエットをしてみるといいかもしれません。
短期ダイエットの結果を見て、さらにダイエットを続けるのか、そのまま体重をキープするのかの選択をすればいい…というわけです。

注目人気ダイエット本を紹介

ナチュラルダイエット療法
「“生命力のある水”を摂る」「食べ物を適切に組み合わせる」「果物をタイミングよく」この3つを心がけるだけで、食事制限なしで、誰でも驚くほどの成果があがります。
1985年の刊行以来、NYタイムズで40週連続第1位を獲得、その後32カ国語に翻訳され、全世界で1200万部突破の超ベストセラー『FIT FOR LIFE』(邦訳『ライフスタイル革命』キングベアー出版)著者による最新講演録、満を持しての登場です。
全米で注目の健康法「ナチュラル・ハイジーン」のすべてが今、明らかに。

⇒詳細はこちらナチュラルダイエット療法


ルダイエットアイテム人気ランキング おすすめダイエットアイテム
今売れてるのはコレ☆コスメ売れ筋♪アイテムランキング
[2]おすすめルリンク

ダイエット[4]トダイエット
[1]ト美容・健康コラム
さらなる情報はこちらル
[7]美容・健康情報局
{更新速報メルマガs知人に紹介
wお問合せ[3]他の美容ネタ
[0]潤う肌工房TOP