あの人気コスメが…

[4]クチコミレビューランキング[7]美容健康情報

レコーディングダイエット


「レコーディングダイエット」とは何か、知っていますか?
これは、「記録する」ダイエットです。

レコーディングダイエットとは

レコーディングダイエットが知られるようになったのは、岡田斗司夫氏(作家兼プロデューサー)が、117kgから1年間で50kgも減量させたあたりではないでしょうか。
書籍化されているので、これなら知っている方も多いかもしれません。
レコーディングダイエットはアメリカといわれています。
「メモを取るだけ」のレコーディングダイエットは、運動などを必要としないダイエットとして、取りかかりやすいダイエットです。

レコーディングダイエットの方法

毎日の食事を、行動と一緒に日記のように書くだけです。
起床から就寝まで、どこにでも日常記録用のノートを持ち歩き、行動する際、何か口にするたびに、すぐにメモを取ります。
もちろん、記入するのは朝昼晩の食事だけでなく、間食もメニューと量をしっかりと書かなければいけません。
外食で、カロリー量が表示されている場合は、それも忘れずにメモしましょう。
こうやって、日々、レコーディングしながら自分の食生活を見直すことがこのダイエットで一番大切なところです。
意識せずに行っていた肥満の原因に気が付ければ、自分の中で意識改革を起こすことができ、食生活を戒め、ダイエットにつなげることもできるでしょう。

注目ダイエット書籍を紹介

いつまでもデブと思うなよ
一年間で五〇キロの減量に成功した著者が到達した結論。それは、ダイエットは楽しく知的な行為であり、ロー・リスク、ハイ・リターンの最高の投資であるということだった。必要なのはメモ帳一冊。それだけで運動不要、持続可能なダイエットは始められる。そして重力から解放された後は経済的、社会的成功が待っているのだ。過去のすべてのダイエット本を無力化する、究極の技術と思想が詰まった驚異の一冊。

★詳細はこちらいつまでもデブと思うなよ

他、ここ数日のレコーディングダイエットをランキングでチェック
他、ここ数日の人気美容書籍をランキングでチェック
他、ここ数日の人気ダイエット書籍をランキングでチェック

⇒検索でダイエット関連書籍の最安値を探そう
ダイエット関連書籍 楽天市場
他、ここ数日の人気アイテムをダイエットランキングでチェック


ルダイエットアイテム人気ランキング おすすめダイエットアイテム
今売れてるのはコレ☆コスメ売れ筋♪アイテムランキング
[2]おすすめルリンク

ダイエット[4]トダイエット
[1]ト美容・健康コラム
さらなる情報はこちらル
[7]美容・健康情報局
{更新速報メルマガs知人に紹介
wお問合せ[3]他の美容ネタ
[0]潤う肌工房TOP