あの人気コスメが…

[4]クチコミレビューランキング[7]美容健康情報

カプサイシンダイエット


「カプサイシン」聞いたことがあるが、よくわからない…という人もいるかもしれません。
「カプサイシン」は唐辛子の辛味成分のことで、ダイエット効果があるといわれています。

カプサイシンダイエットとは

唐辛子を食べたときに、体がすぐに熱くなり汗をかいた経験がありませんか。
カプサイシンが小腸で吸収されて血液中に入ると、脂肪を分解するアドレナリンが分泌されます。
アドレナリンが分泌されることで体が興奮して体温が上昇します。
この興奮が結果として脂肪の分解を促進して、ダイエット効果をもたらす…というわけです。
運動をして、アドレナリンが分泌され、体温を上昇させるのと原理は一緒です。
ちないに、唐辛子のカプサイシンだけ痩せるには、1日に唐辛子をコップ1杯分も食べなければいけません。
カプサイシンが便秘解消や新陳代謝を高め、持久力や免疫力向上、風邪の予防にもなる…そういわれてもとてもではにですが、内臓への負担も大きく、摂取できるわけありません。
ですので唐辛子はもちろん、ラー油、豆板醤、タバスコ、コチュジャンなど唐辛子を使った調味料を料理に使うことで常に適量のカプサイシンを摂取するよう心がけ、さらに運動をすることで、ダイエットの効果を高めるとよいでしょう。
韓国の唐辛子は辛味が日本のものより少なめと言われていますので、試してみるのもいいかもしれません。

ランキング人気ダイエットフードを紹介

お徳用カプサイシンdeダイエット
燃焼系成分のトウガラシのカプサイシン。
ダイエット中のカロリーコントロールとして期待の成分。
また、ビタミンなどの含有量も多く、エイジングケアにもオススメです。
更にダイエットに有用な必須アミノ酸を含有し、多様な栄養成分を豊富に含んだ人気の成分ビール酵母もプラスしました。

⇒詳細はこちらお徳用カプサイシンdeダイエット

他、ここ数日の人気ダイエットフードをランキングでチェック

⇒検索でダイエット関連書籍の最安値を探そう
ダイエット関連書籍 楽天市場


ルダイエットアイテム人気ランキング おすすめダイエットアイテム
今売れてるのはコレ☆コスメ売れ筋♪アイテムランキング
[2]おすすめルリンク

ダイエットと食事[4]トダイエット
[1]ト美容・健康コラム
さらなる情報はこちらル
[7]美容・健康情報局
{更新速報メルマガs知人に紹介
wお問合せ[3]他の美容ネタ
[0]潤う肌工房TOP