あの人気コスメが…

[4]クチコミレビューランキング[7]美容健康情報

こんにゃくでダイエット


低カロリーな食品はいくつかありますが、その中でもいろいろと商品化されているメジャーなものがこんにゃくでしょう。

こんにゃくとダイエット

こんにゃくは、サトイモ科コンニャク属の芋…俗にいうこんにゃく芋が原料です。
多年生の作物で球茎部分がこんにゃくの原料になります。
「こんにゃく」は低カロリー、食物繊維が豊富で、ダイエット食品として、不動の地位を築いているといっても過言ではありません。
こんにゃくに含まれる水溶性の食物繊維「グルコマンナン」は、水を含むと大きく膨れる性質を持ちます。
そのため、胃の中で膨張し満腹感をもたらしてくれます。
食べ過ぎてしまうタイプの方はこんにゃくを食べてお腹を満たすと過食を防ぎましょう。
こんにゃくを食べるときに大切なのは、「コンニャクを食前に食べる」ことです。
このときに水分をたっぷりとるのがポイントです。
三食摂るのが一番良いのですが、飽きてしまうかもしれません。
その場合はこんにゃくゼリーを食べるのも良いでしょう。

★注目人気ダイエット書籍を紹介

4週間で3kg確実にやせるダイエットブック改訂版
料理の苦手な人でも思いたったその日から実行できる食事プログラムを紹介。1週間ごとの買い物リストもついていて、短期集中型でみるみる効果が上がる。巻末に書き込み式のチェック表付き。1992年刊の改訂版。

⇒詳細はこちら4週間で3kg確実にやせるダイエットブック改訂版

他、ここ数日の人気美容書籍をランキングでチェック
他、ここ数日の人気ダイエット書籍をランキングでチェック

⇒検索でダイエット関連書籍の最安値を探そう
ダイエット関連書籍 楽天市場


ルダイエットアイテム人気ランキング おすすめダイエットアイテム
今売れてるのはコレ☆コスメ売れ筋♪アイテムランキング
[2]おすすめルリンク

ダイエットと食事[4]トダイエット
[1]ト美容・健康コラム
さらなる情報はこちらル
[7]美容・健康情報局
{更新速報メルマガs知人に紹介
wお問合せ[3]他の美容ネタ
[0]潤う肌工房TOP