あの人気コスメが…

[4]クチコミレビューランキング[7]美容健康情報

食べすぎを防ぐコツ


ついつい食べてしまってダイエットが進まない…。
バランスよい食事をとればそれだけでOKだと思っているのに、たくさん食べ過ぎたり、ついついおやつを食べてしまったり…
どうすれば、食べすぎを防げるのでしょうか。
俗説から定説まで、食べすぎを防ぐちょっとしたコツを探してみました。

(1)「大盛り」はNGです。
さらに大盛りで盛ると、通常なら食べれない量も、勢いで食べてしまうことがあるそうな。
(2)具財は大きめに。
具財が小さいとガボガボ飲み込んでしまう人むけです。
(3)スプーンは小さめに
一回でとれる量を少なくすることで過食を抑えます。
(4)ゆっくり食べる
ゆくりたべて、味わうことで満足感が生まれます。
(5)利き手でない手で食べる
食べにくいので満腹中枢が早めに満足するらしいです。
(6)食前に水やこんにゃくなどで腹を膨らませておく。
単にお腹にはいるカロリー量を減らす方法です。

注目人気ダイエット本を紹介

やせる癖をつける100の方法
世の中の多くの人々は「やせたい」と思いながら、食べたいものを食べ、あまり体を動かさず、〃明日からダイエットしよう〃と、気持ちの宿題を先のばしにしつつ暮らしています。また、「どうせ続かないし…」「大変そうで面倒くさい」「何度もやっては失敗している」などの理由であきらめかけている人も数多くいます。 本書は、こうした〃やせたいと思いつつ、少しずつ太ってしまっている〃非常に多くの人のための〃やせるきっかけをつかみ、無理をしすぎず日々の暮らしでできる「やせる癖」をつけていく〃新しいタイプのダイエット本です。「太り癖」を「やせ癖」にかえ、〃ダイエット力〃をつけていきます。

詳細はこちらやせる癖をつける100の方法


ルダイエットアイテム人気ランキング おすすめダイエットアイテム
今売れてるのはコレ☆コスメ売れ筋♪アイテムランキング
[2]おすすめルリンク

ダイエットと食事[4]トダイエット
[1]ト美容・健康コラム
さらなる情報はこちらル
[7]美容・健康情報局
{更新速報メルマガs知人に紹介
wお問合せ[3]他の美容ネタ
[0]潤う肌工房TOP