あの人気コスメが…

[4]クチコミレビューランキング[7]美容健康情報

油料理をローカロリーにするには?


油分は、決して身体にとって害のあるものではありません。
けれども…揚げ物や炒め物が大好き!という状況では、取りすぎになることも多く、高カロリーの原因に…(^^ゞ
ダイエット中にも油モノをとりたくなる事だってあるはず。
そんなときにおすすめのアイディアがあります★

炒め物は揚げ物は調理に時間をかければかけるほど、食材に油がしみこんでいくので強火で短時間で調理するのがポイントです。
しかし…短時間では火を通すのが無理な食材だってあります。
そういった食材は、たとえば、炒める前に下ゆでしたり、蒸したり、電子レンジで加熱しておいたり一工夫すると良いでしょう。
あらかじめ材料の中まで火が通っていれば、炒めたり、あげたりするのも表面だけに風味が付けば良いので、口に入る油分を少なくすることが出来ますよ(^-^)/


ちなみに、かなり有名なので知っている人も多いと思いますが、「ヘルシオ」。
なんと油を飛ばすレンジ…。
これがあれば、油がかなり飛びます。
健康調理 ウォーターオーブン「ヘルシオ」
カリカリサクッとしたフライ、ジューシーな肉汁がしたたる焼き物。通常の調理ではなかなか難しい、素材の旨味を絶妙に引き出す「ヘルシオ」が進化して登場しました。従来品よりもさらに余分な塩分や脂分を落とし、よりヘルシーな調理が可能。調理メニューの種類もぐっと増え、健康セットメニューなど充実のラインナップです。もちろん通常の焼く・煮る・揚げる・蒸すまでダイヤルのワンタッチ操作で素早く調理できるのです。これなら年末年始の忙しい時期の一品や急な来客にも最高のおもてなしでお迎えすることができます。


ルダイエットアイテム人気ランキング おすすめダイエットアイテム
今売れてるのはコレ☆コスメ売れ筋♪アイテムランキング
[2]おすすめルリンク

ダイエットと食事[4]トダイエット
[1]ト美容・健康コラム
さらなる情報はこちらル
[7]美容・健康情報局
{更新速報メルマガs知人に紹介
wお問合せ[3]他の美容ネタ
[0]潤う肌工房TOP