あの人気コスメが…

[4]クチコミレビューランキング[7]美容健康情報

肌を乾燥から守る とろとろにゅうめん


間接・皮膚・内臓・角膜などからだのあらゆるところに存在するコンドロイチン。
高い保湿力を持ち、肌荒れやカサつきを抑えてくれます。
長いも・オクラ・なめこ・海藻類・フカヒレなど粘りのあるものに含まれています。


肌を乾燥から守る とろとろにゅうめん 材料

[1人分]
そうめん(1束)長芋(3〜4cm)めかぶ(20g)なめこ(20g)
めんつゆ(150cc)七味唐辛子(適量)かつおぶし(少々)

肌を乾燥から守る とろとろにゅうめん レシピ

(1)山芋を皮をむいて下ろします。
(2)小さいなべに湯を沸かして、なめこを30秒ほど加熱してざるにあげます。
(3)小さいなべに湯を沸かして、そうめんを茹で、茹で上がったらざるにあけ、流水で洗います。
(4)麺を茹でている間にめんつゆを暖めておきます。
(5)器に麺を盛り、つゆをかけ、山芋、なめこ、めかぶを上に乗せ、かつおぶしをかけます。
お好みで七味もどうぞ。

注目レシピ本を紹介

作っておくと、便利なおかず
忙しい人でもこの本さえあればもう大丈夫!

テキパキ作れる料理のコツをベターホームの先生が大公開!
仕事や家事が忙しいとき、1品でも“作りおきのおかず”があれば、
食卓にも気持ちにもゆとりが生まれます。

テキパキ作れる料理のコツをベターホームの先生たちが大公開しました!
・10〜20分で作れます。スピード作りおきおかず25品
・まとめ作りは、ゆとり作り。作りおき+そのアレンジ料理63品
・朝のらくらく15分弁当6品
・そのほか、こまったときのお助けおかずなど37品

こんな料理が出ています
・ソーセージ鍋→「買い物する時間もない!」時は冷凍しておいたソーセージの出番。ありあわせの野菜と合わせてりっぱな鍋が完成!
・肉だんご→肉だんごは材料を全部混ぜてゆでるだけ。まとめ作りして冷凍しておきます。スープや煮ものなど、和洋中問わずに使えて便利。

⇒詳細はこちら作っておくと、便利なおかず

他、ここ数日の人気料理本書籍をランキングでチェック


ルレシピを探すなら オススメレシピサイト
[2]おすすめルリンク

齡容[4]ト料理
[1]ト美容・健康コラム
さらなる情報はこちらル
[7]美容・健康情報局
{更新速報メルマガs知人に紹介
wお問合せ[3]他の美容ネタ
[0]潤う肌工房TOP