あの人気コスメが…

[4]クチコミレビューランキング[7]美容健康情報

腸内環境を整える ヨーグルトミルクプリン


腸内環境を整える「乳酸菌」は、消化吸収や老廃物の排泄を助ける働きがあり、便秘や下痢を防ぎます。
ヨーグルト、バター、チーズなどの乳製品やミソ、しょうゆ、漬物類に多く含まれています。

腸内環境を整える ヨーグルトミルクプリン 材料

[3個分]
プレーンヨーグルト(150cc)牛乳(150cc)水(大2)いちご(適量)
砂糖(大3・小1/2)粉ゼラチン(5g)レモン汁(適量)

腸内環境を整える ヨーグルトミルクプリン レシピ

(1)粉ゼラチンと水をあわせてふやかします。
(2)ボウルにヨーグルトと砂糖(大3)を混ぜ合わせます。
(3)牛乳をレンジにいれ、人肌に温めておきます。
(4)牛乳に水と合わせた粉ゼラチンを加え、ゼラチンが溶けたら茶漉しでこしながら、ヨーグルトを加え型に流します。
(5)2時間以上冷蔵庫で冷やします。
(6)いちごソースを作ります。
細かく切ったいちご1個を耐熱ボウルにいれてつぶします。
砂糖(小1/2)を混ぜて、レンジに入れてふつふつしてきたら取り出します。
(7)冷やしたプリンにいちごソースをかけてできあがりです。

☆注目レシピ本を紹介

カノウユミコの野菜がおいしい!一生ものレシピ
「日経ヘルス」で大好評連載中の「野菜だけでここまで満足 カノウユミコのおいしすぎる野菜生活」でご紹介してきた野菜料理レシピにムックオリジナルのレシピを追加し、使いやすい1冊にまとめました。
著者のカノウユミコさんは、20年以上にわたって野菜料理を研究し続けてきた、この分野では草分け的存在の方。最小限の手間で野菜のうまみを最大限に引き出す独特の野菜料理テクと、自由な発想で組み立てられたおいしくてオシャレなレシピに定評があり、主宰している料理教室には、遠方から新幹線で通う熱烈なファンも少なくありません。本書は、そんなカノウユミコさんのノウハウの集大成。野菜・豆・海藻といった植物性食材だけでつくる107の絶品レシピを紹介しています。
日常の食事にぴったりの簡単メニューから、お正月やアウトドア、持ち寄りパーティーといった特別な日にぴったりのよそいきメニュー、デザートまで、カンタンでびっくり!おいしくてびっくり!な、繰り返し作りたいと思える“一生もの”のレシピが満載です。日ごろの野菜不足を補いたい人や、肉や魚とともに野菜をバランスよく食べたい人、野菜料理を中心とするヘルシーな料理に関心が高い人関心がある人にぴったりのレシピ集です。

⇒詳細はこちらカノウユミコの野菜がおいしい!一生ものレシピ

他、ここ数日の人気料理本書籍をランキングでチェック


ルレシピを探すなら オススメレシピサイト
[2]おすすめルリンク

鼬注N料理[4]ト料理
[1]ト美容・健康コラム
さらなる情報はこちらル
[7]美容・健康情報局
{更新速報メルマガs知人に紹介
wお問合せ[3]他の美容ネタ
[0]潤う肌工房TOP