あの人気コスメが…

[4]クチコミレビューランキング[7]美容健康情報

皮膚のたるみ・しわ予防 手羽元のココナツカレー


若々しい肌のために、エラスチン・コラーゲン・ヒアルロン酸の3つの栄養素をバランスよく摂取するのをおすすめします。
「エラスチン」は保湿を担うコラーゲンにからみ、結びつける栄養素です。
不足すると、コラーゲンの支えが崩れて、皮膚のたるみやシワの原因に…
これら3つの栄養素をバランスよく摂取できるのが、手羽先や、手羽元、牛スジです。

皮膚のたるみ・しわ予防 手羽元のココナツカレー 材料

[4人分]
手羽元(4本)なす(3本)ピーマン(2個)赤ピーマン(2個)
マッシュルーム(4個)にんにく(2片)
カレー粉(大1)ココナツミルク(400ml)ナンプラー(大2)水(200cc)
サラダ油(大2と1/2)ナッツ(適量)ご飯(適量)

皮膚のたるみ・しわ予防 手羽元のココナツカレー レシピ

(1)手羽元を塩コショウでもみます。
(2)なすを乱切りにして、水にさらしてあくを取ります。
(3)ピーマン、赤ピーマンを乱切り、マッシュルームは半分に、にんにくはみじん切りにします。
(4)フライパンに油大2を熱し、ナスの表面をじっくり焼き、皿にあげておきます。
(5)(4)のフライパンに、油大1/2を熱し、手羽元を焼きます。
(6)そのままなつ、マッシュルーム、にんにくを加えて炒め、カレー粉を入れてなじませます。
(7)ココナツミルクと水200ccをいれ、弱火で15分くらい煮ます。
(8)ピーマン、赤ピーマン、ナンプラーをいれ、さらに5分煮ます。
(9)皿にご飯を盛り、ナッツを散らした上に、できあがったカレーをかけてできあがりです。

注目レシピ本を紹介

作っておくと、便利なおかず
てきぱき作れる料理のコツをベターホームの先生たちが大公開しました!
仕事や家事、子育てが忙しいとき、1品でも"作りおきのおかず"があれば、食卓にも気持ちにもゆとりが生まれます。
・10~20分で作れます。スピード作りおき25品。
・まとめ作りは、ゆとり作り。作りおき+そのアレンジ料理63品。
・作りおきを使った、朝のらくらく15分弁当6品。
・そのほか、困ったときのお助けおかずなど37品。

⇒詳細はこちら作っておくと、便利なおかず

他、ここ数日の人気料理本書籍をランキングでチェック


ルレシピを探すなら オススメレシピサイト
[2]おすすめルリンク

齡容[4]ト料理
[1]ト美容・健康コラム
さらなる情報はこちらル
[7]美容・健康情報局
{更新速報メルマガs知人に紹介
wお問合せ[3]他の美容ネタ
[0]潤う肌工房TOP