あの人気コスメが…

[4]クチコミレビューランキング[7]美容健康情報

関節にはグルコサミン


最近CMなどで、グルコサミンという名前を聞くことがあります。
薬店の健康補助食品などにも見られるこのグルコサミン。
いったいどんな成分なのでしょうか。

グルコサミン

グルコサミンは糖とアミノ酸が結合してできたアミノ糖の一種で、軟骨形成成分のひとつです。
グルコサミンは、人間の体の中にもともと存在していますが、加齢により減少していきます。
コエンザイムQ10とかと一緒ですね。
それゆえにグルコサミンは、年齢を重ねるとどうしても不足してしまいます。
お年寄りに関節の痛みを訴える人が多く、階段の上り下りは辛いといいます。
実は、その悩みを解消してくれるのが、グルコサミンです。
歳をとって関節の痛みなどで悩まされないよう、年を取る前に、グルコサミンを摂取したいものです。

グルコサミンを摂るには

食品には微量しか含まれていないため、摂るのならサプリメントをおすすめします。
また、グルコサミンを摂る場合、単独よりコンドロイチンを一緒に摂る方が効果が高くなるといわれています。
コンドロイチンを一緒に摂取することで、関節は、クッションを与えられたようになるからです。
グルコサミンを健康食品かサプリメントで摂ろうとするならば、1日1500mg摂れるものにし、コンドロイチンも配合されたものがいいでしょう。

注目人気サプリメントを紹介

お徳用 グルコサミン&コンドロイチン コラーゲン
グルコサミンは、カニの甲羅やエビ殻から抽出したキチンをさらに分解して、体内に効率よく吸収できるようにしています。
鮫軟骨から取れるコンドロイチンには、みずみずしさや潤いをもたらすさまざまな要素が含まれているとされています。
さらに[フィッシュコラーゲン]をプラスして、よりパワーアップした高配合総合健康食品です。
毎日の健康生活にお役立てください。
⇒詳細はこちらお徳用 グルコサミン&コンドロイチン コラーゲン

他、ここ数日の人気アイテムを健康サプリランキングでチェック

★検索でグルコサミンの最安値を探そう
グルコサミン 楽天市場


ルボディケアアイテムを人気ランキング 今売れてるのはコレ☆コスメ売れ筋♪アイテムランキング
[2]おすすめルリンク

フットケア[4]トボディケア
[1]ト美容・健康コラム
さらなる情報はこちらル
[7]美容・健康情報局
{更新速報メルマガs知人に紹介
wお問合せ[3]他の美容ネタ
[0]潤う肌工房TOP