あの人気コスメが…

[4]クチコミレビューランキング[7]美容健康情報

健康美人になるためのおすすめ入浴法


入浴して、さらに自分の美人度をアップさせる方法です。
いつも入浴するときは、このコツを思い出しつつ行いましょう。

健康美人になるためのおすすめ入浴法

かけ湯をしよう

湯船につかる前に、かけ湯をしましょう。
かけ湯はのぼせたり、脳貧血の予防に役立ちます。
お湯は心臓から遠い手足から順にかけていきましょう。
最後に頭にかければ、お湯の温度に体がなれます。
皮膚の汚れを落とすために化粧水がついていると、毛穴が開かないのでクレンジングをこの時点で行いましょう。

半身浴をしよう

半身浴で体を温めましょう。
手足を軽くストレッチしたり、運動するのがおすすめです。

体を洗いましょう


湯船で十分温まった方が、毛穴が開いて皮膚の汚れが落ちやすくなります。
かけ湯の時点で、クレンジングをしていないと毛穴は開きません。注意!

湯船につかる

体を洗い終わったら、肩までお湯につかりましょう。
顔が汗ばむ程度で入浴を終えないと、湯冷めの原因になるので注意しましょう。

水分を補給しましょう

湯上りに、お風呂で汗をかいた分、水分補給はしっかりと行いましょう。
おすすめはスポーツドリンクです。

休憩しましょう

入浴するとエネルギーを使うのはもちろん、血圧も変化します。
お風呂から上がったとおり、直後に動き回らないようにしましょう。
湯冷め防止のためにも、入浴後30分は安静にしましょう。

ランキング人気バス用品を紹介

人気 入浴剤 福袋 100包入り!
入浴剤の福袋。いろいろな種類があって楽しめます。送料無料

⇒詳細はこちら人気 入浴剤 福袋 100包入り!


ルボディケアアイテムを人気ランキング 今売れてるのはコレ☆コスメ売れ筋♪アイテムランキング
[2]おすすめルリンク

ボディケア[4]トボディケア
[1]ト美容・健康コラム
さらなる情報はこちらル
[7]美容・健康情報局
{更新速報メルマガs知人に紹介
wお問合せ[3]他の美容ネタ
[0]潤う肌工房TOP