あの人気コスメが…

[4]クチコミレビューランキング[7]美容健康情報

肩こりを解消する簡単ツボ押し


デスクワークで、眼精疲労・首の疲れから、肩こりを引き起こすことがあります。
そんなときは、首のつぼ押しがおすすめです。

肩こりを解消する簡単ツボ押し

首の後ろの太い筋のあたり(天柱)、天柱の斜め上方にある風池を、斜め上方向に押します。
※耳の裏の下側です。
※頭の重みを利用すると、あまり力をいれずに刺激できます。

ちなみに、このツボを押すことで、頭痛解消、疲れ目解消もできます。

ランキング人気コスメを紹介

 気の経絡指圧法安らぎのツボ実技篇
からだの痛みから、心の不調までを大改善!!
世界が注目する「癒しの手」が編みだした、心身がよみがえる指圧法。全身指圧のやり方から、気の出し方、呼吸法までを、図解入りでやさしく説く、絶好の指圧入門!
ツボは、生まれ、また消失する。ツボはあっても、気が閉じているツボもあれば、気が開いているツボもある。ツボは万般に変化する「生命そのもの」のあらわれである。
一方、経絡とは気の流れ、生命活動の根本である。ということは、これが内臓機能や身体姿勢などの働き、また意識・無意識をも含んでいるのだ。
東洋医学を「全体性(ホリスティック)の医学」というのは、経絡が肉体だけでなく、意識・無意識をも含めた、生命の全体を含むからである。……
気の経絡指圧は、心身一如の気を治療する方法である。「気が気を治す」のである。

⇒詳細はこちら気の経絡指圧法・安らぎのツボ 実技篇 (講談社プラスアルファ新書)


ルボディケアアイテムを人気ランキング 今売れてるのはコレ☆コスメ売れ筋♪アイテムランキング
[2]おすすめルリンク

ボディケア[4]トボディケア
[1]ト美容・健康コラム
さらなる情報はこちらル
[7]美容・健康情報局
{更新速報メルマガs知人に紹介
wお問合せ[3]他の美容ネタ
[0]潤う肌工房TOP