あの人気コスメが…

[4]クチコミレビューランキング[7]美容健康情報

座りながらできる簡単むくみ解消ストレッチ


座りながらできる簡単むくみ解消ストレッチ
椅子に座って長時間過ごすと、重力の影響を受け、脚に溜まった水分の排出がうまく行われなくなってしまいます。
これが脚のむくみをひきおこす原因。
ちなみに女性は、筋肉が少ないため、男性にくらべ、脚に溜まった水分を押し戻す力が弱く、むくみがち。
ふくらはぎを心臓に向かってマッサージすると効果的です(^∇^)

座りながらできる簡単むくみ解消ストレッチ

(1)靴を脱ぎ、足首からひざ下まで下から上へ、と、ふくらはぎの内側を反対側の足の土踏まずでさすりあげてマッサージします。
(2)左右、交互に2〜3回行いましょう。
(3)足の下に、太めのマーカーペンをおいて、足の裏でゴロゴロ転がします。
ツボが刺激され、血行がよくなり、疲れも解消されます(^∇^)

注目ストレッチ本を紹介

 からだと心を幸せにするストレッチ・レシピ
ストレッチで一日の疲れを取ることが、美容・健康・老化防止に役立つ。
筋肉のサビ・コリをとって、肩こり、腰痛、ストレスを解消するストレッチを写真とともに、わかりやすく解説する。

⇒詳細はこちらからだと心を幸せにするストレッチ・レシピ


ルボディケアアイテムを人気ランキング 今売れてるのはコレ☆コスメ売れ筋♪アイテムランキング
[2]おすすめルリンク

フットケア[4]トボディケア
[1]ト美容・健康コラム
さらなる情報はこちらル
[7]美容・健康情報局
{更新速報メルマガs知人に紹介
wお問合せ[3]他の美容ネタ
[0]潤う肌工房TOP