あの人気コスメが…

[4]クチコミレビューランキング[7]美容健康情報

アロマテラピーとは


アロマテラピーとは芳香療法です。
精油(エッセンシャルオイル)を用いて行います。
香りで癒される…よく聞きますよね(^∇^)
その精油の効能に心だけでなく、体も癒してもらった人は数多いのではないでしょうか。

精油(エッセンシャルオイル)とは

精油は、その芳香成分、薬効成分を鼻で感じ脳へ伝え、心身をリラックスさせるもので、ハーブなどの植物の葉や茎、花、実、樹脂などから抽出された濃縮された液体です。
エッセンシャルオイルは実に様々あり、世の中に300種類以上の精油が存在します。
その効果は、疲労回復、睡眠、また覚醒などさまざま。
エッセンシャルオイルが持つ効能については、科学的に解明が行われ始めており、今やアロマテラピーは医療的役割も注目されています。

アロマテラピーとは

キャンドル式芳香器や電気式芳香器の専用容器を使ったり、ティッシュペーパーに1〜2滴垂らしてデスクなどに置くだけでも効果的です。
マッサージやお風呂などで利用でき、皮膚から血液・リンバ液へ吸収させることも出来ます。
精油の専門家アロマテラピスト以外の一般の方でも、手軽に楽しめます。

アロマテラピストとは

精油の専門家アロマテラピスト。
アロマテラピストは各人が求める効果に合わせた精油の選択をしていきます。
濃いエッセンシャルオイルは適切に薄めて使用しなければならず、その扱いには当然知識が必要ですので、その役割をするアロマテラピストは大変大事な役どころなのです。

ランキング人気アロマテラピーを紹介

 ランプベルジェ お試しセット♪
☆ランプベルジェランプ
☆ランプベルジェ専用バーナー
☆ロート
☆お好きなランプベルジェオイル1本(300mlの詰替えボトル)
☆さらに!お好きなランプベルジェオイルをもう1本(300mlの詰替えボトル)

⇒ 詳細はこちらランプベルジェ お試しセット♪


ルボディケアアイテム人気ランキング 今売れてるのはコレ☆コスメ売れ筋♪アイテムランキング
[2]おすすめルリンク

鼬注N[4]トボディケア
[1]ト美容・健康コラム
さらなる情報はこちらル
[7]美容・健康情報局
{更新速報メルマガs知人に紹介
wお問合せ[3]他の美容ネタ
[0]潤う肌工房TOP