あの人気コスメが…

[4]クチコミレビューランキング[7]美容健康情報

便秘の原因は?


排便がスムーズに行われない状態、便秘。
この便秘の最大の原因は、生活習慣の乱れといわれています。

さて、便がでないと「便秘」だと思っている人が多いと思いますが…。
毎日の排便があっても、便の量が少なく腹部膨満感などの症状があれば、便秘なのです。
逆に、2〜3日に1回の排便でも、自覚症状のない場合は便秘とは言いません。

便秘は腹痛や膨満感、排便時の痛みなど、それ自体が不快に感じるものです。
不眠をはじめ、イライラや肌荒れ、食欲不振、肩こり、頭痛などさまざまな不調を引き起こします。
便秘が肛門に悪影響をあたえ、痔を引き起こす場合もあります。

便秘の原因は、高脂肪・高たんぱくな食事や不規則な生活、運動不足、ストレスなどです。
特に女性は、トイレを我慢したり、ダイエットしたり、月経によるホルモンの変動などなど…とにかく便秘になりやすいので注意が必要です。

注目人気便秘薬を紹介

【便秘薬】コーラック350錠×5ビンセット★ディスカウント品
慢性便秘の方にも。
胃でとけずに腸で効く便秘薬コーラックは、有効成分が胃で溶けずに腸でしっかり効くよう、5層コートをほどこした、ピンクの小粒の便秘薬です。
大腸を刺激して腸のぜん動運動を高めるビサコジルの働きで、一晩(目安として6〜11時間)で効果があらわれます。
残便感のないスッキリとした効きめで慢性便秘にも効果を発揮します。

⇒詳細はこちら【便秘薬】コーラック350錠×5ビンセット★ディスカウント品


ルボディケアアイテムを人気ランキング 今売れてるのはコレ☆コスメ売れ筋♪アイテムランキング
[2]おすすめルリンク

ボディケア[4]トボディケア
[1]ト美容・健康コラム
さらなる情報はこちらル
[7]美容・健康情報局
{更新速報メルマガs知人に紹介
wお問合せ[3]他の美容ネタ
[0]潤う肌工房TOP