あの人気コスメが…

[4]クチコミレビューランキング[7]美容健康情報

足が匂うのはなぜ!?


ブーツの時期になると、特に足のにおいに敏感になる方も多いのでは。
「足がクサイ」と思うと、家に帰るまでブーツを脱ぐ気にはなれませんね(-_-;)
この足のにおい、実は個人差があるのを知っていますか?

みなさんご存知かと思いますが、足のニオイの最大の原因は汗で蒸れることです。
汗が少ない、足の裏がかさかさしているような人は、ほぼにおいません。

ちなみに、この汗に含まれるとある成分によって、においやすい人がいるそうです。
その成分とは「吉草酸(きっそうさん)」。
これが多いとにおいやすいのだとか。
この成分が多い人と少ない人がいるのは個体差だと言われています。
吉草酸は今の科学では、減らすことはなかなか難しいそうです(^^ゞ

においが気になる方は、まずは蒸れないことを注意するしかありませんね…(T_T)

ちなみに「私は足がにおっているかどうかわからない」と言う方は、自分の靴のにおいをかいでみてください。
自分では気がつかなくても実は匂っていることって結構あるんですよ(-_-;)

ランキング人気フットケアを紹介

バイオdeデオドラント
これまでの消臭剤は対策として臭いを臭いで誤魔化したり、マスキング(臭いを包む)したり、活性炭で吸着(吸込む)させる物がほとんどです。ですが悪臭菌が増殖し続ける為再び臭いだします。
「バイオ de デオドラント」のバイオ(微生物)は臭いの発生源の悪臭菌を分解し、死滅させる画期的な消臭剤です。

⇒詳細はこちらバイオdeデオドラント


ルボディケアアイテムを人気ランキング 今売れてるのはコレ☆コスメ売れ筋♪アイテムランキング
[2]おすすめルリンク

フットケア[4]トボディケア
[1]ト美容・健康コラム
さらなる情報はこちらル
[7]美容・健康情報局
{更新速報メルマガs知人に紹介
wお問合せ[3]他の美容ネタ
[0]潤う肌工房TOP