あの人気コスメが…

[4]クチコミレビューランキング[7]美容健康情報

貧血ではありませんか?


「私は貧血じゃあないし」と思っている方いませんか?
実は貧血は自覚症状が出にくく、自分が貧血であることに気がついていない人も多いんです(^。^;)
放っておくと、日常生活に支障が出るだけでなく、病気の引き金にもなってしまいます。
まずは貧血チェックしてみましょうっ

貧血チェック

以下で5つ以上思い当たることがあると貧血の可能性大です。
また1つでもチェックがあった場合は、貧血気味の可能性あり。
□立ちくらみをおこしやすい
□階段や坂を登ると息切れがする
□疲れやすく、休んでも疲れがとれない
□いらいらしやすい
□外食をとることが多い
□ダイエットで食事制限をしている
□生理のときに出血量が多い
□爪が白っぽい
□顔色が悪い、顔色が黄色っぽい
□髪の毛がぱさぱさしている

食生活や睡眠が不規則になると貧血になりやすいです。
チェックが5個以上になっている方は、病院での血液検査を行っておくと安心です。

また…見た目で貧血かどうかを判断したい場合は、これらをチェックするといいでしょう。
○顔色が悪くないか(貧血気味だと黄色っぽく、症状がひどくなると土気色に)
○唇の色が悪くないか(唇の色が茶色っぽくなります)
○まぶたが白っぽい(この症状がでるとかなり重症です(^。^;))
○手足が冷える(血液のめぐりが悪くなり末端が冷えます)
○髪がぱさぱさになる(切れ毛、抜け毛、乾燥は要注意です)
○肌が乾燥している(かさつき、しみ・そばかすなどのトラブルの原因に)
○爪が傷んでいる(爪が白い、表面が凹凸している人は栄養不足の可能性。症状が悪くなると、爪は反対側に反るようになります。)

注目人気貧血書籍を紹介

体がよろこぶ鉄のおかず300品
肉を使ったFeたっぷりの献立&おかず/魚介を使ったFeたっぷりの献立&おかず/豆・豆製品を使ったFeたっぷりの献立&おかず/野菜・乾物を使ったFeたっぷりの献立&おかず/貧血が気になる人のFe+たんぱく質、ビタミンCの献立&おかず/妊娠中の人のFe+カルシウム、葉酸の1日献立&おかず

⇒詳細はこちら体がよろこぶ鉄のおかず300品


ルボディケアアイテムを人気ランキング 今売れてるのはコレ☆コスメ売れ筋♪アイテムランキング
[2]おすすめルリンク

ボディケア[4]トボディケア
[1]ト美容・健康コラム
さらなる情報はこちらル
[7]美容・健康情報局
{更新速報メルマガs知人に紹介
wお問合せ[3]他の美容ネタ
[0]潤う肌工房TOP