あの人気コスメが…

[4]クチコミレビューランキング[7]美容健康情報

自分でも簡単にネイルアートをする方法


ネイルアートをやってみたいけれど、自分でうまくやれる自信がない。
かといって、お金を出してやってもらうのも…
なんてためらっているうちにネイルアートに踏み切れない方に…。
簡単なネイルアートの方法を教えます(^w^)

用意するものは、ティッシュ、輪ゴム、マニキュア、紙コップ、竹串などの細い棒です。
ちなみに、ティッシュは通常そうだと思いますが、2枚組みのものを使用します。

まずティッシュを、紙コップの上、クチが開いている部分に被せます。
ティッシュがぴんと張るような状態に出来たら、輪ゴムでとめます。
これでティッシュの画板が出来上がりました。

ティッシュの画板上、端っこ辺りにまずマニキュアをたらしておきます。
それを水彩で言う「パレット」代わりにします。
ここから竹串でマニキュアをとり、中央あたりの書きやすい場所で絵を描きます。
絵を描き終えたら、マニキュアが乾く前に、ティッシュの1枚だけをとり(難しかったら2枚そのままでもOKです)絵の周りをはさみで切り取ります。
ちなみに、絵の周りにティッシュが残っていても気にしない方向で。

次にマニキュアを爪に塗り、乾かないうちにきった絵を載せて貼り付けていきます。
マニキュアが乾いたあとにトップコートを塗ると、切り残したティッシュは背景に溶けるように見えなくなり、絵だけが残ります(^w^)
ちなみにティッシュが2枚状態よりも1枚のほうが綺麗に溶け込みます。

直接爪に絵を描くわけではないのでこちらのほうが簡単にできますよ(^w^)

自分で書くのさえ面倒だ…という方は、部品を買うのが一番です(^―^)b

ランキング人気ネイルを紹介

えり子ネイル5個入福袋【半額以下】楽天ランキング
ネイルチップの内側のシールをはがして装着するだけで簡単に取り付け出来ます。

⇒詳細はこちらえり子ネイル5個入福袋【半額以下】楽天ランキング


ルボディケアアイテム人気ランキング 今売れてるのはコレ☆コスメ売れ筋♪アイテムランキング
[2]おすすめルリンク

ハンドケア[4]トボディケア
[1]ト美容・健康コラム
さらなる情報はこちらル
[7]美容・健康情報局
{更新速報メルマガs知人に紹介
wお問合せ[3]他の美容ネタ
[0]潤う肌工房TOP