あの人気コスメが…

[4]クチコミレビューランキング[7]美容健康情報

脱毛クリームとは


薬局でたくさんの脱毛剤を見たことがあると思います。
その中でも脱毛クリームは人気があるため、売られている数が多いです。

脱毛クリームの使い方

市販の脱毛クリームは、特殊な化学反応により毛を溶かし脱毛処理をします。
処方は簡単で、皮膚にクリーム状の脱毛剤を塗ってしばらく放置するだけです。
そのあと、洗い流したり、ふき取ると溶かされた毛が一緒に流されるわけです。

脱毛クリームは除毛?

脱毛クリームで脱毛できるのは、皮膚から露出している毛のみで、毛根までは処理できません。

そういう意味では「脱毛剤」ではなく「除毛剤」の部類に入るといえます。
最近は、毛根まで溶かすタイプの商品も完全脱毛クリームとして、少ないですが売られています。

脱毛クリームのメリット

脱毛クリームは比較的安価に購入できます。
また、処置に痛みが伴わないので、軽い気持ちで試すことができる脱毛剤といえます。

脱毛クリームのデメリット

脱毛クリームで毛を溶かすと、毛が様々な方向を向いた状態で溶け切れます。
この毛が皮膚から出てこないで伸びる「埋没毛」等の危険性があります。
ちなみに脱毛クリームは、毛だけを溶かすものですが、皮膚にもかなり負担がかかります。
そのため、肌の弱い人や敏感肌の人はかぶれや炎症を引き起こす危険性があります。
初めて使うときは、目立たない部分で脱毛剤をテストして自分の肌質に合うかどうか確認するようにしましょう。

ランキング人気除毛を紹介

ビームスリック 除毛プロフェッショナル
たった10分のお手入れで除毛がおもいのまま。
スキンケアする除毛クリーム。腕、脚、わきの下のむだ毛を根本から簡単に取り除く除毛専用クリームです。
尿素、大豆エキス配合で、除毛後のお肌をやさしくケアします。

⇒詳細はこちらビームスリック 除毛プロフェッショナル

他、ここ数日の人気アイテムを>脱毛クリームランキングでチェック

★検索で脱毛の最安値を探そう
美容ダイエット・脱毛・矯正製品 楽天市場


ルボディケアアイテムを人気ランキング 今売れてるのはコレ☆コスメ売れ筋♪アイテムランキング
[2]おすすめルリンク

ボディメイク[4]トボディケア
[1]ト美容・健康コラム
さらなる情報はこちらル
[7]美容・健康情報局
{更新速報メルマガs知人に紹介
wお問合せ[3]他の美容ネタ
[0]潤う肌工房TOP