あの人気コスメが…

[4]クチコミレビューランキング[7]美容健康情報

脇の多汗症になる原因


脇の多汗症は何が原因で発症するのでしょうか。

脇の多汗症の原因 精神的発汗

脇の多汗症の原因として真っ先に考えられるものは、過度の緊張やストレスなどの「精神的」発汗です。
精神的発汗はほとんどの人に見られます。
その中でも、局所性発汗という体の一部分に過剰な発汗症状が現れるもののひとつが「脇の多汗症」です。
人間は不安を感じると自分では制御することのできない交感神経の働きが強くなります。
自律神経が活発になることによって、汗腺の動きが活発になり過剰に汗をかいてしまうのです。
また、繊細な人や、性格が優しい人、完全主義の人などは精神的発汗が起こりやすいようです。

脇の多汗症の原因 自律神経の乱れ

ホルモン失調など自律神経の乱れも多汗症の原因に関係しています。
自律神経の乱れが体温調整機能の低下を招き、脇の多汗症を引き起こすことがあります。
ホルモンバランスの乱れは、更年期障害などが影響していることもあります。
更年期のために女性ホルモンの分泌量が減少し、多汗症を引き起こすのです。

脇の多汗症の原因 食生活

食生活が原因で多汗症になる場合もあります。
タバコに含まれるニコチンやコーヒーに含まれるカフェインには交感神経を刺激する物質が含まれているためこれらを摂取しすぎると汗をかきやすくなります。
これらの脇の多汗症になる原因が分かれば対処がしやすくなるでしょう。

注目人気コスメを紹介

わき汗たっぷり涼感吸収パッド
接触冷感素材「ソフィスタ」を使用した、ひんやり感が心地よいパッド。
中には、綿素材の約5倍の水分を吸収するシートをサンドしています。
ワキにぴったりフィットして、汗をかいても安心。

⇒詳細はこちらわき汗たっぷり涼感吸収パッド

★検索で多汗症の最安値を探そう
多汗症 楽天市場


ルボディケアアイテムを人気ランキング 今売れてるのはコレ☆コスメ売れ筋♪アイテムランキング
[2]おすすめルリンク

ボディケア[4]トボディケア
[1]ト美容・健康コラム
さらなる情報はこちらル
[7]美容・健康情報局
{更新速報メルマガs知人に紹介
wお問合せ[3]他の美容ネタ
[0]潤う肌工房TOP