あの人気コスメが…

[4]クチコミレビューランキング[7]美容健康情報

ワキガの原因とワキガになりやすい体質


ワキガになりやすい体質もありますが、ワキガの原因は食生活にもあります。
ワキガの治療を考える前に、ワキガの症状を軽減できるかもしれませんので、摂取している食品について見直してみると良いでしょう。

ワキガの原因になる食事

肉類や乳製品などの、高カロリーや高脂肪の食品はワキガ臭の原因になりやすいものです。
エネルギー源として欠かせない食品ですが、摂りすぎには注意したほうが良いでしょう。
脂肪酸や中性脂肪が多く含まれている乳製品や卵などの食品は、汗腺を刺激しやすいので、ワキガ臭の要因となるでしょう。

ワキガチェック

案外、自分がワキガかどうか、わからない人も多いです。
ワキガは高い確率で遺伝してしまうので、両親や親戚などにワキガの人がいる場合、ワキガであるかどうか自分で判断する基準になるかもしれません。
といっても思い込みは禁物です。
ワキガは100%遺伝するというわけではないからです。
ワキガの確率が高いのは毛深い人です。
なぜなら毛深いと細菌の温床になりやすいのです。
汗腺が多くなるのが原因でしょう。
アポクリン腺は耳の穴に多く分布しているのですが、耳垢が湿っている人は、この汗腺が活発な証拠です。
ワキガの可能性があるということですので気をつけましょう。
このほか服のワキの下に黄ばんだ汗じみができる人も、ワキガや多汗症を疑ったほうがよいでしょう。
もしワキガだと気付いたら、早く対処することで、ストレスや悩みをかかえなくてすみます。
悩む前に食生活の見直しや、ワキガの専門医に相談して治療を受けてみましょう。
現在ではワキガの治療法もたくさんありますので、まずは恥ずかしがらずに相談してみることが大切ではないでしょうか。

ランキング人気デオドラントを紹介

ミョウバン石鹸/ミョウバンスプレーセット
ワキや足、局部等のニオイの気になる部分は、お風呂でしっかり洗ってもお風呂から上がった直後からニオイを放ち始めます。ミョウバンせっけんはお風呂で身体を洗った後に、気になる部分(ワキ・足・局部)をしっかり洗う事でニオイの元になる雑菌の制菌、制汗、消臭を行い、さらに身体を弱酸性に保つ事で雑菌が繁殖しにくい環境にし、清潔に保ちます。ミョウバンの作用に加え、抑毛効果のある成分が含まれているので、ムダ毛を抑え、雑菌の繁殖を抑える事ができます。 ミョウバンの制汗効果が全身に働き、ワキガ、多汗症、体臭にお悩みの方にも最適です。デオドランドが期待できるお勧め品です

⇒詳細はこちらミョウバン石鹸/ミョウバンスプレーセット

他、ここ数日の人気アイテムをデオドラント(制汗剤)ランキングでチェック

★検索でワキガの最安値を探そう
ワキガ 楽天市場


ルボディケアアイテムを人気ランキング 今売れてるのはコレ☆コスメ売れ筋♪アイテムランキング
[2]おすすめルリンク

ボディケア[4]トボディケア
[1]ト美容・健康コラム
さらなる情報はこちらル
[7]美容・健康情報局
{更新速報メルマガs知人に紹介
wお問合せ[3]他の美容ネタ
[0]潤う肌工房TOP