あの人気コスメが…

[4]クチコミレビューランキング[7]美容健康情報

コンドロイチンと神経痛


コンドロイチンという成分は神経痛にとても効果があるといわれています。

神経痛の特徴

神経痛の特徴は強烈で電気的な痛みです。
寒さや気圧の変化など、わずかな環境の変化で痛みが悪化して、辛いものです。
神経痛の中でも典型的な「三叉神経痛」では、冷たい風が顔に触れるだけでも激痛が走るほどなのです。

コンドロイチンと神経痛

動物の細胞や繊維、組織、器官の間をしっかりと結びつけて保護し、栄養を補給する働きがある粘性の物質を「ムコ多糖体」といいます。
神経そのものの機能がおかしくなるのは、この「ムコ多糖」類の生成に異常が起きることが原因です。
「グリア細胞」や「神経繊維の外側を包む膜」に作用する「コンドロイチン」は、その刺激を和らげてくれる働きがあるのです。
「グリア細胞」は酵素や栄養素を、神経細胞に補充する役割を持っています。
さらに「コンドロイチン」は、痛みの原因となる物質にくっついて一時的にその痛みを除去する働きもあります。
そのためコンドロイチンは神経痛の激しい痛みだけでなく、ギックリ腰や肩こりにも効果があるようです。
三叉神経痛を和らげるためにはてんかんの薬を使うこともありますが、副作用の眠気が起きることもあります。
このコンドロイチンをどうしようもない神経痛に悩まされている時は試してみることをおすすめします。

ランキング人気サプリメントを紹介

MC-2EX(60球)(UC−2・MC2・UC2・MCー2)
N-アセチルグルコサミン、コンドロイチンをはじめ、食品成分として利用できる唯一の非変性活性2型コラーゲン=UC-2(※)、天然の有機イオウ化合物であるMSM(メチルスルフォニルメタン)等を配合した、大切なあなたの関節の健康をサポートする栄養機能食品です。

⇒詳細はこちらMC-2EX(60球)(UC−2・MC2・UC2・MCー2)

他、ここ数日の人気アイテムをコンドロイチンランキングでチェック

☆検索で健康サプリの最安値を探そう
健康サプリ 楽天市場


ルボディケアアイテムを人気ランキング 今売れてるのはコレ☆コスメ売れ筋♪アイテムランキング
[2]おすすめルリンク

ボディケア[4]トボディケア
[1]ト美容・健康コラム
さらなる情報はこちらル
[7]美容・健康情報局
{更新速報メルマガs知人に紹介
wお問合せ[3]他の美容ネタ
[0]潤う肌工房TOP