あの人気コスメが…

[4]クチコミレビューランキング[7]美容健康情報

老眼とは


年齢とともに起こる老眼。
これは、近くのものが見えずらくなることを一般的に言います。

老眼とは

老眼の多くは40代半ばから徐々に症状が現れます。
老眼になると新聞や雑誌などが読みづらかったり、字を書いたりする時に見づらくなります。
また遠くのものを見た後に、近くのものを見る時に焦点合わせが遅くなり、ぼやけた印象を感じるようです。
老眼は誰でもなるものですから、見えずらくなった時は我慢せずに矯正しましょう。
近視の人は老眼など関係ないといいますが、これは誤解です。
「近視」が近くのものに焦点を合わせやすいので自覚し難いですが、近視の人も例外なく老眼になります。

老眼の矯正

老眼の矯正といえば、老眼鏡による視力矯正が一般的です。
老眼鏡はシニアグラスとも呼ばれ、様々な種類や色などがあります。
矯正をせずに過ごしていると、目を疲れさせてしまい、余計なところに力が入り、肩こりや首の痛みなどの症状があらわれることもあります。
老眼鏡をかけると老け込んだ気がする時は、サングラスのようなレンズに薄く色が入ったタイプの老眼鏡を利用するいいでしょう。
また装飾のついた小型のルーペや、水晶がついているように見えるペンダント型ルーペをアクセサリー感覚で利用しているオシャレな女性の人もいるようです。
簡易老眼鏡の中には帽子のツバにつけたり、今使っているメガネの上に引っ掛けて利用するタイプのものもあるようです。

老眼を防ぐには

老眼は予防することによって進行を遅らせることが出来たり、完治させたりすることもできます。
一番簡単なものは、1日数分間行う目のトレーニングです。
家事の合間や、休憩時間、信号待ちのわずかな時間などに手軽に始められます。
また、漢方やサプリメントで、体の中から機能を高めて予防するものもあります。
特に漢方は体に優しいものが多いので、年輩の方も気軽に利用することができます。
最近ではイントラレーシックと呼ばれる簡単な外科手術で老眼を完全に根治することもできるようです。
老眼は治らないものだと思われてきましたが、最近は医療の発達により不可能ではなくなったようです。

注目人気老眼アイテムを紹介

2週間で目が驚くほど良くなる本
理学博士の著者が、自らの視力を0・3から1・5にした方法公開。
デスクの蛍光灯と本書さえあれば、だれでもいつでも簡単にできます。近視・遠視・乱視・老眼……ほんのわずかな時間試すだけで、視力回復の喜びを実感!

⇒詳細はこちら2週間で目が驚くほど良くなる本

☆検索で老眼の最安値を探そう
老眼 楽天市場


ルボディケアアイテムを人気ランキング 今売れてるのはコレ☆コスメ売れ筋♪アイテムランキング
[2]おすすめルリンク

鼬注N[4]トボディケア
[1]ト美容・健康コラム
さらなる情報はこちらル
[7]美容・健康情報局
{更新速報メルマガs知人に紹介
wお問合せ[3]他の美容ネタ
[0]潤う肌工房TOP