あの人気コスメが…

[4]クチコミレビューランキング[7]美容健康情報

簡単に手のマッサージをするには?


あなたは、ワイン飲みますか?
「手のマッサージ」にワイン?と思うかもしれませんが…実は手のマッサージワインのあるものが使えるのです。

実はこのワイン、缶のものではダメなのです。
昔からあるワイン瓶でないといけません。
缶になく、瓶にあるもの…。

そう…実はワインのコルク栓が手のマッサージに流用できるのです。
ガラス瓶じゃないデスヨ(^o^)

コルク栓は、やわらかくて軽くてマッサージにはもってこいの自然素材です。

では、簡単なハンドマッサージの方法を紹介します。
小さな円柱のコルク栓は、手の甲や指の部分を転がすのにちょうど良い大きさです。
テレビでも見ながらころころと手の上で転がせば、手でこするより強い刺激で血行がよくなりマッサージ効果ばつぐんです。
ちなみに、この時にコルク栓にハンドクリームやオイルなどを塗っておけば潤い効果までUPです。

せっかくマッサージをするなら、もっとツボを押したりいろいろと身体にプラスになることしたい…と思いませんか。
そんなとき、ツボ・マッサージの本を一冊持っていると便利ですよ♪
手もみ・足もみツボマッサージ
ツボを押すことで、血行が促進され新陳代謝が高まり、体の不調は緩和改善されます。とくに本書で紹介しているのは、全身に有るツボの中から「手と足のツボ」に限定し、しかも効果がはっきりとあらわれやすい特効ツボばかりです。手と足ですから、自分で簡単に押しもみでき、電車の中や職場など、どこででも行えます。症状が出ているときはもちろんですが、日頃からの健康アップ、体質改善にもツボを役立ててください。


ルボディケアアイテム人気ランキング 今売れてるのはコレ☆コスメ売れ筋♪アイテムランキング
[2]おすすめルリンク

ハンドケア[4]トボディケア
[1]ト美容・健康コラム
さらなる情報はこちらル
[7]美容・健康情報局
{更新速報メルマガs知人に紹介
wお問合せ[3]他の美容ネタ
[0]潤う肌工房TOP