あの人気コスメが…

[4]クチコミレビューランキング[7]美容健康情報

葉酸とは


ビタミンCと同じくビタミンの一種に葉酸というものがあります。

葉酸とは

葉酸は猿の貧血を改善する栄養素として発見されました。
そのためにモンキーの頭文字をとって、「ビタミンM」と呼ばれていました。
のちに、野菜の葉部に多く含まれる事がわかり、「葉酸」と呼ばれるようになりました。
葉酸は、ビタミンB群のグループにです。
「ビタミンB群」は、葉酸、ビタミンB1、ビタミンB2、ナイアシン、バントテン酸、ビタミンB6、ビオチン、ビタミンB12の9種類の栄養素グループの総称です。
今まで全て1つの栄養素として、これらのビタミンB群は考えられていました。
研究が進んで、8種類の栄養素でできていると発見されたのは最近です。
ビタミンB群の栄養素は8種類がそれぞれが助け合いながら作用しているので、全てのビタミンB群をバランスよく摂ることが、健康効果アップに必要です。

葉酸と母親

学術研究者たちが発起人となり、葉酸と母子の健康を考える会というものを立ち上げたそうです。
この会は知識向上や摂取を促す為に、4月3日を葉酸の日と設定しています。
いろいろな健康に役立つ働きも有りますので、葉酸は母子の健康という点だけではなく、注目を浴びているビタミンの1つです。

ランキング人気葉酸を紹介

ピジョンサプリメント 葉酸プラス
●1粒で葉酸400μg。葉酸は妊娠に気がつく前から妊娠、授乳期を通して、毎日きちんと摂ることが大切です。
●さらに鉄をプラス。胃を通過して腸で溶ける工夫を施し、鉄分を飲みやすくしました。
●体内に持続的に吸収されるように、ソフトカプセルにタイムリリース加工を施しました。
●つわりの時期も無理なくお召し上がりいただけるように本製品に含まれる7種のビタミンB群の特有の匂いをカットしました。

⇒詳細はこちらピジョンサプリメント 葉酸プラス

★検索で甜茶の最安値を探そう
葉酸配合 楽天市場


ルアンチエイジングコスメ人気ランキング 今売れてるのはコレ☆コスメ売れ筋♪アイテムランキング
[2]おすすめルリンク

[4]トアンチエイジング
[1]ト美容・健康コラム
さらなる情報はこちらル
[7]美容・健康情報局
{更新速報メルマガs知人に紹介
wお問合せ[3]他の美容ネタ
[0]潤う肌工房TOP