あの人気コスメが…

[4]クチコミレビューランキング[7]美容健康情報

呼吸の効果


私たちが、無意識に行っている呼吸。
絶えず新しい酸素を体に取り入れるために、行っている、この呼吸に実は、たくさんの効果があります。

呼吸の役割

息を吸って吐いて、人間は呼吸で酸素を体に取り入れています。
そうして新陳代謝を繰り返し、二酸化酸素を作り出しています。
体内に取り入れられた酸素で食事で得た栄養素を燃やし、生きるためのエネルギーを作り出しています。

深呼吸で体のトラブル改善

呼吸は唯一、自律神経をコントロールできる活動です。
深呼吸をしてリラックス状態になれば、血管が広がり血液循環がよくなります。
これによって、肩こり、冷え、むくみなど血行不良で起こる弊害がなくなります。
また、リンパ系組織の活動も改善され、ウイルスなど病原体への抵抗力もアップ、腎臓などの機能が向上し、冷え性や便秘の解消にもつながります。

呼吸は鼻で

口で呼吸をしていると、病原体やウイルスなどが直接口の中に入ってくるため、免疫力が低下したり、風邪がちになったり、アレルギー症状を出すことも…!
呼吸は口ではなく、鼻で行うようにしましょう。
鼻の粘膜がそれらの異物から体を守ってくれます。

注目人気コスメを紹介

〈ヨーガ式〉呼吸レッスン
ヨーガ式呼吸法を、その代表的な効果である免疫力のアップ、健康促進という切り口から紹介した。
体によいとわかっていても、なかなかその詳細が見えてこなかった呼吸法。
その理論や行ない方の解説に加え、誘導CDでより実践しやすくした。

⇒詳細はこちら〈ヨーガ式〉呼吸レッスン


ルアンチエイジングコスメ人気ランキング 今売れてるのはコレ☆コスメ売れ筋♪アイテムランキング
[2]おすすめルリンク

[4]トアンチエイジング
[1]ト美容・健康コラム
さらなる情報はこちらル
[7]美容・健康情報局
{更新速報メルマガs知人に紹介
wお問合せ[3]他の美容ネタ
[0]潤う肌工房TOP