あの人気コスメが…

[4]クチコミレビューランキング[7]美容健康情報

顔のたるみを解消する方法


顔のたるみを解消する方法として、表情筋を動かしたり、紫外線を防ぐのが有名ですよね(^-^)/
実は…他にも顔のたるみを解消する方法があります。
それは…肌の乾燥を防ぐことです。

紫外線による肌トラブル回避のためにも肌の保湿は重要です。
肌に潤いがあると紫外線が入りにくくなってダメージが減るからのです。
だからこそ、乾燥を防ぐために十分に水分補給を行い、保湿を高めるアフターケアが大切ですね。
また保湿だけでなく、乾燥肌にならないように洗顔をしすぎて皮脂を取りすぎないようにするのも忘れてはいけません。
さて、もうひとつは最初に言っていた誰でも知っている紫外線です。
帽子やuv加工してある日傘を利用して直接紫外線を肌に浴びないよう、注意にしましょう。
また、紫外線を防ぐためは、uv加工のしてある化粧品も大変効果的です。
メイク時のベースメイクはサンプロテクトの意味からも必要不可欠です。
肌は紫外線を受けてしまったがために、活性酸素の害を受けやすくなり、結果老化がすすんで顔がたるんでしまう…悲しすぎますよね(>_<)
抗酸化物質を含んだ食品を摂り続けることも顔のたるみ解消にはよいでしょう。
ビタミンやたんぱく質を摂ることは、お肌にとってとても良いことですし、コラーゲンも食品や化粧品などで上手に取り入れていきましょう。
あとは、これが一番大切。
規則正し生活や十分な睡眠、適度な運動でホルモンバランスを整えていきましょう
そうすることで細胞の入れ替えがスムーズになって顔のたるみも解消れていくに違いまりません。
ホルモンバランスを整えて細胞の入れ替えをスムーズに行えるようにすることが顔のたるみ解消につながるといえます。

人気美肌本を紹介

『NDS』佐伯チズ式 夢美肌 Dream Skincare
きれいになりたいすべての女性のために――。
コナミは、ニンテンドーDSを使って誰でも無理なく、楽しく美肌に取り組める新しいスキンケアスタイルとして、『佐伯チズ式夢美肌(ゆめみはだ)〜Dream Skincare〜』を、10月18日(木)発売します。
現在、数多くの女性が悩みとして抱えて
いる肌荒れは、ストレスなどによるホルモンバランスの乱れが原因となっているケースが多く見受けられます。そこで、ホルモンバランスと肌の関係を踏まえつつ、誰でも無理なく「キレイな肌」を実現するスキンケアスタイルを提案します。

■佐伯チズ先生監修&動画出演!美肌メソッドを完全収録!
これまでさまざまな機会に発表されてきた佐伯チズ式美肌メソッドのすべてが、先生の完全監修のもとで本作に収録。しかも、スキンケア方法が学べる動画には先生ご本人も出演し、詳しくレクチャーしてくださいます。

■毎日の基礎体温入力で、ホルモンバランスチェック!
日々の基礎体温をニンテンドーDSに入力していくだけで、美肌と健康のカギとなるホルモンバランスの状態を時系列で一覧表示。その時々の身体リズムと連動したスキンケアアドバイスを見ることもできます。
「夢美肌」はタッチペンを使った簡単な操作により、基礎体温、体重、肌状態のデータを1年間記録することが出来ます。
また女性のホルモンバランスと関係があると言われている月齢も同時表示!

■その日の肌状態に合わせて、佐伯先生がお肌のお悩みにアドバイス!
★その日のホルモンバランス、環境チェック、5項目の肌チェック(「うるおい」、「なめらかさ」、「ハリ」、「弾力」、「血色」)
などに答えることで、その日の肌状態に合ったアドバイスが得られます。
★あなたの肌状態にあわせて美肌のためのレシピもアドバイス。美肌のためのレシピを200種類以上収録しています。

■充実の機能
★「大和撫子豆知識」で女性の美を内面からサポート
肌のお手入れだけが美肌術ではありません。より美しく生きるために知って活かしたい知恵や知識、心得などについてのコラムを収録しました。クイズ形式で豆知識の修得度をチェックすることもできます。
★「スペシャルケア」で自分の肌の悩みに合わせてアドバイス
自分が気になる肌トラブルに合わせてアドバイスする「トラブルケア」や、何時でもどこでも出来る「どこでもケア」を収録。
★タッチパネルを使って楽しく感覚的に使えるPDA「私の手帖」
毎日の予定欄に、タッチパネルでシールやメモを貼ったりはがしたり・・・。まるで本物の手帖のようにお使いいただけます。
月に一回、自分の「勝負日」シールも設定可能。デートや結婚式など、輝きたいアナタを佐伯先生がサポート。
その他、「お買い物リスト」や「なりたい自分」、「ご褒美メモ」など、毎日が楽しくなる多様な書き込みがタッチパネルにて行えます。

■タッチパネルだけの簡単操作!かわいいキャラクターがナビゲーションします!
★このゲームは一切ボタンを使う事なく、タッチパネルだけで操作が可能になっています。
★ゲーム機を触るのが初めてな人に「フレンド」が楽しく操作方法を説明!
★ゲーム中も操作方法に迷ったときは「フレンド」をタッチするだけで・・・ 
★ゲーム内の文字を拡大出来る「虫眼鏡機能」付。
★チズ先生の魔法の使者である「フレンド」(ネコ/ハリネズミ/ヒヨコ)が、あなたの毎日の美肌をかわいくナビゲーションします。

*佐伯チズ先生・・・1943年生まれ。OLを経て美容学校、美容室勤務の後、1967年フランス化粧品メーカーゲラン社入社。その後、渡米などを経て1988年パルファン・クリスチャン・ディオールのインターナショナル・トレーニング・マネージャーに就任。美容部員の指導のかたわら、年間2,000人以上の女性の肌に触れ、トラブル解消に努めてきた。2003年6月クリスチャン・ディオールを定年退職、エステティック・サロン「サロン・ドール・マ・ポーテ」を開業。現在は2004年10月に自らがプロデュースした東京・代々木の総合美容施設「ビューティータワー」内にサロンを備え、現役エステティシャンとして活躍中。また、2004年末より、美容のプロを目指す人と美容について知識を深めたいという一般女性が学べる「佐伯チズチャモロジー(魅力学)スクール」を開校。

⇒詳細はこちら『NDS』佐伯チズ式 夢美肌 Dream Skincare


ルアンチエイジングコスメ人気ランキング 今売れてるのはコレ☆コスメ売れ筋♪アイテムランキング
[2]おすすめルリンク

[4]トアンチエイジング
[1]ト美容・健康コラム
さらなる情報はこちらル
[7]美容・健康情報局
{更新速報メルマガs知人に紹介
wお問合せ[3]他の美容ネタ
[0]潤う肌工房TOP