あの人気コスメが…

[4]クチコミレビューランキング[7]美容健康情報

顔のたるみの原因


顔のたるみは、「表情筋」の衰えや「紫外線」が原因でおこります。
「たるみ」…これは老けた印象の顔、そのものですね(^^ゞ

僧帽筋と顔のたるみ

僧帽筋」は、表情筋を引っ張り上げているのでとっても大切です。
ちなみに「僧帽筋」は背中の肩胛骨の上にある筋肉で、背中から頭のてっぺんをぐるりと一周している、あごの下まで影響を与える筋肉です。
「僧帽筋」が固まり、表情筋が上手く引っ張り上げられないと顔がたるみます

紫外線と老化

もうひとつの老化現象が早まる原因、紫外線
この紫外線での老化は、「光老化」といいます。
光老化…紫外線による老化が顔のたるみの原因になることもあります。
皮膚の真皮層にある「エラスチン」が不規則に変形すると塊になり、柔軟性がなくなって、顔がたるんでしまうのです。
このエラスチンの変形に、紫外線が大きな影響を及ぼしているわけです。
また、コラーゲンも紫外線の影響で、生産量が減ってしまいハリがなくなるので、顔のたるみの原因になります。
紫外線に長時間あたらないようにすること、姿勢を正しくするように心がけること、コラーゲンの入っている食事を取るようにすることで、顔のたるみを解消できるかもしれません。

人気フェイスニング本を紹介

魔法の美顔エクササイズ
30年間の医学研究から開発した、シミやシワ、たるみ、肌のくすみを改善する画期的な美容法。
顔タイプ別に具体的なトラブル解消のポイントを紹介。
これを踏まえた1日10分の美顔トレーニングの実践方法を解説。

⇒詳細はこちら魔法の美顔エクササイズ


ルアンチエイジングコスメ人気ランキング 今売れてるのはコレ☆コスメ売れ筋♪アイテムランキング
[2]おすすめルリンク

[4]トアンチエイジング
[1]ト美容・健康コラム
さらなる情報はこちらル
[7]美容・健康情報局
{更新速報メルマガs知人に紹介
wお問合せ[3]他の美容ネタ
[0]潤う肌工房TOP