あの人気コスメが…

[4]クチコミレビューランキング[7]美容健康情報

シワには、ボトックス注射?


女性ならば、いつも…永遠に若くて美しい顔でいたいと思うはずです。
これは変わらず、世の女性の永遠のテーマですね。
人間…生き物として生まれた限り、必ず老化はやってきます。
特にそれが一番気になるのは顔だと思うのですが…その中でも、特にシワが気になるのではないでしょうか。

シワを見つけると「老けた」印象を感じ、たいていの女性はがっかりします。

美容界には、このシワに対して効果があるといわれているものがいろいろあります。
結構、話題になっているものの1つに「ボトックス注射」があります。

このボトックス注射。
食中毒の原因菌で知られるボツリヌス菌毒素から抽出した成分を注射するんです。
食中毒の原因となるだけあって、抽出される前のボツリヌス毒素は、もともと毒性が強い成分です。
そんな危ないものをなぜ!?と思うかもしれません。

ではまず…気になるシワの原因について考えて見ましょう。
シワを作り出す、一番の原因は筋肉の収縮といわれています。
筋肉の収縮は、特に額、眉間、目じりのシワに対しては影響があるようです。
ボトックス注射では、これらの筋肉収縮によるシワに対して効果があります。

ボトックス注射により肌に注入されたボツリヌス菌毒素は、筋肉の動きを抑制するのです。
表情シワと呼ばれる目じりの笑いシワ・眉間のシワ・額の横シワ等の原因となる「表情筋の動き・緊張」を抑制することで、シワの改善を図る…というわけです。

つまり、ボトックス注射は実は、全てのシワに有効なものではなく、顔の「表情筋の影響」によってできる表情ジワにのみ効果があるわけです。

なんでもかんでもシワにはボトックス…と思っていたらきっとがっかりする結果になりますよ(^^ゞ

ちなみに、「注射」はNG!
なんて方のために「塗るボトックス」なんていわれている成分もあります。

注目人気コスメを紹介

ヴェルク100
「塗るボトックス」とまでいわれるアルジルリン。
通常の美溶液には5%前後しか入っていないこの成分をなんと23%も配合!
さらに疲れた肌に潤いをそそぐ為に、通常のヒアルロン酸の2倍の保湿力を持つといわれる「スーパーヒアルロン酸」をプラス!
まさに「シワを消すことだけを考えて作られた」夢の美溶液の登場です!

⇒詳細はこちらヴェルク100


ルアンチエイジングコスメ人気ランキング 今売れてるのはコレ☆コスメ売れ筋♪アイテムランキング
[2]おすすめルリンク

[4]トアンチエイジング
[1]ト美容・健康コラム
さらなる情報はこちらル
[7]美容・健康情報局
{更新速報メルマガs知人に紹介
wお問合せ[3]他の美容ネタ
[0]潤う肌工房TOP