ロビーとロビーアクション

このコンテンツは、朱沙のお友達、るぴなすさんによる報告です♪ るぴなすさんありがとう♪

パイオニアの構成は、SHIP > Block > LOBBYとなっています。
SHIPは10あり、そのなかにBlockが10存在し、更にそのブロックの中にLOBBYが15存在しているのです♪

Ship Block
01:JP/Sirius BLOCK01
02:JP/Procyon BLOCK02
03:JP/Castor BLOCK03
04:JP/Pollux BLOCK04
05:JP/Betelgeuse BLOCK05
06:JP/Rigel BLOCK06
07:JP/Aldebaran BLOCK07
08:JP/Capella BLOCK08
09:JP/Achernar BLOCK09
10:JP/Alcyone BLOCK10
11:JP/Merope  
12:JP/Mintaka  
13:JP/Alnitak  
14:JP/Alnilam  
…シップ名になんとなく「○闘士星矢」思い出してしまいました。
ロビーが一新されバリエーションが豊富になったので、それぞれのロビーの画像を掲載します。
ちなみに名前はゆーすかの独断です(^^;
Lobby 写真 ひとこと♪
LOBBY-01 待ち合わせは「伝説の樹の下」で…?
LOBBY-02 最初、LOBBY-01とどこがちがうの?とおもったり(^^;
LOBBY-03 風車 あちこちに建っている風車(もしかして水車?)が回っています。
LOBBY-04 噴水 癒やし系ロビー。GC版はホントに水の描写がきれいです。
LOBBY-05 アクアリウム 水槽の中の魚が意外にリアルに動きます。見ていて飽きない。
LOBBY-06 頭上を白い鳥がたくさん飛びまわってます。…休むことなく。
LOBBY-07 天体 宇宙船チックなロビー。
LOBBY-08 ど派手なロビー。柱も虹色です。
LOBBY-09 ステンドグラス わりとオーソドックス。雰囲気が落ち着いてます。
LOBBY-10 ちゃんと雪が降ってます。(積もらないけど)
LOBBY-11 クラシック1 なつかすぃー!DC版のLOBBY-01です。
LOBBY-12 クラシック2 DC版のLOBBY-03
LOBBY-13 クラシック3 DC版のLOBBY-05(なぜか係員(?)は男…)
LOBBY-14 サッカー場1 GC版にもサッカー場はあります。
LOBBY-15 サッカー場2 とりあえず、一人でやってみる…むなしい。

つづいて、ロビーアクションです。
DC版では、Alt+F1〜F12までの12パターンだけでしたが、GC版では大幅に増えて96パターンにっ!
これでロビーでの会話にいろいろなアクションをつけることができ、より自分のキャラクターを人間っぽく動かすことができるようになりました。
実際にロビーでは、みんなで戦隊ものの撮影をしている人たちや、 みんなで動きをあわせて、ダンスをしている人たちもいます。
さぁ、みんなも下の表を参考にれっつ・とらいっ!

○基本的にロビーアクションは「Ctrl」+「任意のキー」あるいは「Ctrl」+「Shift」+「任意のキー」で発動します。
○「Ctrl」+「Shift」+「任意のキー」は、異性の行動になります。例えば、自分のキャラが女性の場合、「Shift」も一緒に押すと男性の動作となります。
○なるべくキーボードと同じ配置で載せます。
○静止画だとよくわかんないっす。(やっぱ実際にやらないとね)
・キャラが女性の場合
「Ctrl」+
F1 F2 F3 F4 F5 F6 F7 F8 F9 F10 F11 F12
1 2 3 4 5 6 7 8 9 0
Q W E R T Y U I O P
A S D F G H J K L
Z X C V B N M
「Ctrl」+「Shift」+
F1 F2 F3 F4 F5 F6 F7 F8 F9 F10 F11 F12
1 2 3 4 5 6 7 8 9 0
Q W E R T Y U I O P
A S D F G H J K L
Z X C V B N M

■Phantasy Star Online Corner■ ■みつけたきせきTOP■
このページで使用されている画像は(株)ソニックチームの許諾を得て、ドリームキャスト用ゲーム「ファンタシースターオンライン」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。