このコンテンツは、朱沙のお友達、るぴなすさんの体験記的アイテム収集結果報告です♪
るぴなすさんありがとう♪

まずは使用キャラから
2002/10/3 現在
レイキャシール:るぴなす
LV.68 VIRIDIA 現在、VH遺跡で停滞中
微妙に衣装が秋冬物新作です(^^;

名称/種類 画像
(鑑定・加工後/装備)
出現場所 コメント
・武器
ソウルイーター/鎌 09 10 クエスト 別にレアでもないんだが・・・一応、DC版と同じ手順を踏めば取れます。
秋子おばさんのフライパン/フライパン 11 12 クエスト これもとれます。
ヴァリスタ/短銃 13 14 Hの遺跡あたりからゴロゴロと。 あまりにもたくさんでるんで、鑑定時のヴィジュアル、撮りのがしちゃったよ〜
クラッシュパレット/散弾銃 15 16 これもHの遺跡あたりからゴロゴロと。 先っちょのはね(←?)みたいのがリアルに動きます。
ファイナルインパクト/散弾銃 17 18 VH森/ヒルデブルー 余談ですが、初めてヒルデブルーを見ました…。
実はDC版で一度もあってなかった。
発見時は「なんかカビはえたゴリラがでてきたぞ!?」と…(^^;
アギト/日本刀 19 20 H遺跡/カオスブリンガー? 当然、偽物です。
ちょっと茶色がかってる気がする。きっと錆びているんだ、うん。
フォトンランチャー/ランチャー 21 22 H坑道/ボル・オプト モーションスピードは散弾銃と同じです。
火線がゆらぐのがGOOD!
ヴィジャヤ/長刀 23 H遺跡/??? 装備できんじゃん(TwT
ヤマト/双剣 24 VH森/ドラゴン ドラスレかとおもいきや、新アイテム!
トライアルのときは、色違いでムサシってのが出ました。
ラコニウムの杖/杖 25 H遺跡/カオスソーサラー? DC版ではウンザリするほど見た杖は、
今回フォイエの威力が上がるという隠し芸を携えて登場。
いずれにしてもレイキャシには縁なきアイテムです。
エネミーウエポン編 06 それぞれの名のとおりです。 まずは加工前アイテム、一覧表から。
鑑定後ビジュアルがないのが残念。
ヒルデベアの杖/杖 26 VH森/ヒルデベア 「ヒルデベアの頭」を加工。
PSOで一番気味が悪いと有名な杖。
振ると叫ぶんだろうなぁ、きっと。
ツインアサシンセイバー/??? 27 H洞窟/グラスアサッシン 「グラスアサッシンの両手」を加工。
ナイフ系だとおもうが、残念ながら装備不可。
ラッピーファン/??? 28 VH森/ラグ・ラッピー 「ラッピーのはね」を加工。
ネタバレBBSで存在を確認して、
「これ、ほしいなぁ。ちっとラッピー狩りしてみるか」
と、一発目にいきなり出てしまったいわくつきのアイテム。
なんでもやってみるもんだなぁ。
ブーマクロー/クロー 29 30 VH森/ブーマ 「ブーマの右腕」を加工。
なんの面白みもない(爆)
画像でもるぴはノーコメントです(^^;
ゴブーマクロー/クロー 31 32 H森/ゴブーマ 「ゴブーマの右腕」を加工。
「ブーマクロー」の色違い。
若干、攻撃力が高いです。
・盾
デルセイバーの盾 33 H遺跡/デルセイバー 装備してもヴィジュアルは変わらず。
ネタバレBBSにあるとおり、GC版では
右手よりも左手の方が出やすいみたい。
シークレットギア 34 H坑道/??? 防御力が高くてナイスです。 DCのときから重宝してました(^^
リジェネレイトギア試 35 VH坑道/シノワゴールド 「試」なので役にたたない…
ブルーバリア 36 H海岸地区/箱 GC版からの新機能!
コイツにアンプを使うと呪文の威力がいろいろあがるそうな。
ギバータマージ 37 38 ブルーバリア+ギバータアンプ とりあえず、「ブルーバリア」に「ギバータアンプ」をつけてみました。
ただし、一度つけたいいらはずせないのでよく考えないと…
・スロット
デビル/バトル 39 VH洞窟/ナルリリー 微妙にゴッドじゃないのが残念。
トライアルでは「キュア/○○○」なんてのがありました。
・アイテム
フォイエアンプ 40 N森/箱 盾につけるアイテム。つけるとフォイエの威力が増えるっぽい。
バータアンプ 41 N??? 盾につけるアイテム。つけるとバータの威力が増えるっぽい。
ギバータアンプ 42 H??? 盾につけるアイテム。つけるとギバータの威力が増えるっぽい。
アドスロット 43 H森/箱? 鎧のスロットを増やすことができるというありがたいアイテム。
もったいなさすぎて使えません(^^;
フォトンドロップ 44 あちこち 一番謎なアイテムがこれ。
なんでも、まだ使うことができず、今後のクエかなんかで
使えることができるようになるといわれる、
効果不明のアイテム。
「×6」ってなっているんで、まとめて使うものなのだろうか…

■Phantasy Star Online Corner■ ■みつけたきせきTOP■
このページで使用されている画像は(株)ソニックチームの許諾を得て、ドリームキャスト用ゲーム「ファンタシースターオンライン」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。