▼掲示板ログ

・ 服のデザイン

[ID:0121] 2003年08月09日 土曜日(16:28:23)
薔薇の貴公子

服のデザインがぁぁぁ……
皆さん、服のデザイン等は何を参考にしていらっしゃいますか?イラ見ていてよくファンタジー系の服をデザインできるよなぁ〜と羨ましい限りです…。
どうも架空の世界のファッションだの建築物だの考えるのは苦手らしい。(爆)
何か良い資料だのアイデアあったら教えてください!(T□T)

[ID:0122] 2003年08月12日 火曜日(00:06:06)
あかさ

基本的に服のデザインは…たぶん、適当に思いつきで私は描いている気がします。
資料…になるかどうかわかりませんが…やはり好きなゲームとかイラストレーターさんの本?(笑)
影響受けてなんぼなのかもしれません…
ファンタジーだとやはりファイナルファンタジー系結構好きです。タクティクス系とかいいですよ〜♪
…結局ゲームねたに走る私(笑)

[ID:0123] 2003年08月12日 火曜日(23:19:25)
エビシマ

服のデザイン・・・・私はもー拾いまくってます。
ていうかパクりまくっているという(笑)
最初は民族服の本を見て、おおまかな部分を拾って
細かいところ(襟とか袖とか)をちょっと修正かけて・・・
著作権ひっかかりそう。(・・;)
RPGゲームの世界観も色々勉強になりますよねー。
そういや閣下はサガフロ2あたりなんか好きそう?(笑)
最近じゃファッション雑誌と民族服の本を
自分でコラボさせて服のデザイン(疑)してます。
これ結構楽しいんですよ!有りえん!みたいな。(w
あかささんみたいなセンス( ゚д゚)ほすぃ…
「服飾の歴史」みたいな感じで図書館にも置いてあります。
装飾の歴史でも可。こういったモノもなかなか使えます。
・・・・使いこなせないのが悲しい性ですが・・・・(泣

[ID:0124] 2003年08月13日 水曜日(00:44:25)
薔薇の貴公子

なるほど……お二方とも参考になるレス有難うございました♪
俺も結構ゲームのイラとか参考にするほうですが……それを元に描こうとしてもほぼパクリ状態に(滅死)でもってネタ尽きると自分の持ってるアイテムのデザインぱくって(てか殆どまんま)いたり……(マテ)
それにしてもあかさ殿、適当に思いつきであれだけバリエーションに富んだデザインできるというのは凄いっす。もう尊敬してしまいます。是非姉御と呼ばしてくだっせぇ〜〜〜(←お黙り!)
あー、FF系とかロマサガ(サガフロ)系なんてツボっすね(笑)小林智美さん、天野義孝さんLOVEです(爆)
「ナイトハルト閣下」…まさしくロマサガ系な人ですねぇ〜名前どおり(爆)サガフロ2自体はプレイした事ないけど世界観は結構すきですよ。キャラデザインは勿論マップのデザインなんかもツボだし(笑)1だったらやっぱしレッドが…(滅死)
……て、ゲームの話になってしまった(死)
精進精進…と。
服飾の歴史かぁ、暇あったら図書館に行って見ます。
やはり色々見て研究て事ですね〜(笑)
▼ BACK