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ヴェノム

ヴェノム
<BY 師匠>

ひとまずあかさが覚えたい連続技の数々。
ほぼデキマセン。(ぐはー)
ちなみに朱沙はいろいろわかってないので
この攻略を本気で信じないで下さい…。
朱沙のメモです、メモ…。

ヘタレなあかさに技を教えてやろうという天使のような方は
お気軽にBBSにカキコくださいな♪

あかさのヴェノム

K近Sカーカスしかできない。実は2K近Sカーカスできません。CPUに対して鬼のような攻めも可能ですが、底が浅いので人間には通用しません。というかサンドバックになっている模様(防御弱)
シューティングも球を出すのがのろいので、接近がラクラク。 困るとダークエンジェル。うーん。ヘタレ。
あかさが覚えたい基本技

【低空マッドストラグル】
2-3-6-9と入力してマッドストラグル。(左側)
右上までレバーをいれてからSまたはHS。
【ボールをおいかけ…】
K育成-JK(ボールを蹴る)-低空ダッシュ
この後、KSマットストラグルなど…
連続技

【基本コンボ 画面中央】
2K>近S>キャンセル各種デュービス
基本1 攻め方によってデュービスのボタンを変えよう。
2K>2S>足払いキャンセル各種生成
基本2 画面端で起き攻めなど一般の設置の仕方。
2K>2S>立ちHS>キャンセルHSDM(RC6HS>キャンセルHSDM もしくは6HS>キャンセル各種生成)
ダメージを奪いたい時はRCをしよう
K-S-カーカスライド-ダッシュK-S-カーカスライド-ダッシュK-S-2D-P生成-P弾き
基本

【画面端】
2K>2HS>キャンセルSカーカス>2K(省ける)>近S(間合い、キャラによっては2発まで)>キャンセル各種デュービス
固め時に当った時に使いましょう。
2K>近S>デュービス>RCダッシュ6P>近S>JS・P・S>JS・P・D
ダメージが低いからあまり使用することは無いと思うけど、殺し切る時などに。
(2K>近S(2段)>キャンセルSカーカス)×n>2K>近S>キャンセルデュービスor足払い
相手がしゃがんでないと入らない。テンションゲージが溜まるし、相手のガードゲージも上がります。
ダストコンボ

D>JD・D・S>JS・HS>キャンセルレッドへイル
攻撃力が最も高いと思われるコンボ。
D>JD・D・S・P・S・P・(K)・S>JS・P・HS・D
安定したダストコンボ。
固め方
2K>2HS>キャンセルSカーカス
ほとんどジャンプで逃げられるので、HSDMなどを2HSからディレイを掛けながら出すのも必要です。
2P>2K>近S>キャンセルSカーカス
画面端だと連続ヒットになるので、起き攻めへ移行できます。2P>2Kの時点で溜めを完成させておいて、近Sを打つ瞬間にレバーを離して近S>上方向+Sボタンです。
ファウストとザッパには近Sの2発目がしゃがまれると当たらないので、これを使って固めるといいです。
2K>近S(2段)>キャンセルSカーカス
しゃがみ喰らいならループ可能。固めつつ、近S>低空ストラグル等が可能なので、ヴェノム使いとしてはマスターしたい技です。
起き攻め

足払いキャンセルP生成>ダッシュP打ち(体の後ろで)>P生成>2S(先行溜め)>キャンセルSカーカス(>立ちP3択等)
立ちP3択は、立ちP>低空ストラグルと、立ちP>投げと、立ちP>ディレイ2K〜の3択のこと。
画面端の場合、
その1
P生成P打ち>P生成(先行溜め)>足払い>SカーカスorHSカーカス
その2
足払いキャンセルK生成>DJK(S)打ち>バックダッシュSor着地下段or着地投げ
その3
足払いキャンセルP生成>立ちP打ち>P生成2S打ち>キャンセルS生成>遠S打ち>キャンセルP生成>シューティング
これは、シューティングに移る安定した起き攻め。
デュービス時の攻め

2K>近S>キャンセルデュービスを基本として

【(画面中央】
Sデュービス>K生成>DJS打ち>バックダッシュSor着地下段or着地投げ
結構安定。JKだと抜けられやすい。
Pデュービス>K生成>立ちP打ち>DJK打ち>バックダッシュSor〜
これも安定。
HSデュービス>K生成>HJK打ち>降り際JS>ディレイボール打ち>着地後ストラグル〜
幻惑系。結構当るけど、タイミングを全て最速で行わないと重ならない。
【画面端】
その1
HSデュービス>K生成>DJS打ち>着地下段or着地寸前のストラグルor空中ダッシュS・HS〜
その2
Kデュービス>P生成>立ちP打ち>P生成(先行溜め)>2S>キャンセルSカーカス>〜

先行溜めは2141でボール生成する。
投げ時の攻め

【画面中央】
その1
近S>HS生成>S生成>ダウン追い打ち(2Kor足払い)>(キャンセル)瞬間移動〜
その2
近S>S生成>P生成>ダッシュ立ちP打ち>P生成(先行溜め)>2S>キャンセル瞬間移動〜
その3
近S>S生成>近S>JK・S・HS>ディレイボール打ち>空中ダッシュHS>キャンセルHS生成>着地後瞬間移動
その4
近S>S生成>K>近S>JK・S・HS>ディレイボール打ち>地上D>近S>JS>JS・HS>レッドヘイル
その5
近S>HS生成>S生成>ダーク>瞬間移動(仕込み)〜
安定かつガード崩し。当れば大ダメージ。当らなくても削り。
【画面端〜画面中央】
足払い>Sスティンガー最大溜め>(HSスティンガー最大溜め(青キャン)>)色々
【画面端〜画面端(画面端へ投げる)】
近S>垂直JHS>キャンセルP生成>Sストラグル打ち>すかし下段等
安定する起き攻め。
近S>後ろJHS>キャンセルP生成>空中ダッシュS・HS>ヒットしてたらコンボ、ガードされてたら>昇りJKorS>空中ダッシュ>着地下段の2択
結構使える起き攻め。
シューティング

P生成P打ち>K生成P生成P打ち>P生成P打ち〜
2way>ストレートボール>2wayでボールを飛ばせます。
P生成P打ち>K生成2HS打ちor6P打ち
HJなどのジャンプ落としや高いキャラに使用
P生成P打ち>ダッシュP生成(打ち出し)
目の前でボールが2wayに分かれる
P生成P打ち>P生成HS生成>DJP打ち>降り際にK>着地生成
JPで打ったボールを目の前で3wayに変える
P生成P打ち>P生成HS生成>DJP打ち>JDK生成>Sストラグル
JPで打ったボールを目の前で3wayになりストラグルで降りる。
P生成P打ち>低空P生成K生成>バックダッシュS生成>着地HS生成>前JP打ち>空中ダッシュボール生成>着地投げor着地下段orストラグル
逃げながらボール生成を繰り返し、虚をついて相手に攻撃するシューティング。
ポチョや、スレイヤーなど近づくのに苦労するキャラに使う。
KP生成>低空Sストラグル打ち>S生成立ちHS打ち
足元をストラグル打ちが通って、その後、スピードの速い2way弾を打つ。
P生成P打ち>P生成K生成>P打ち>JK>JDK生成
途中から2、3wayになります。
P生成P打ち>P生成S生成>すぐにP打ち>低空DK生成
途中から2wayになります。それから地上ダッシュ生成で無駄にボールが増えます。
PK生成>垂直JP打ち>下りJHS打ち
相手のジャンプに対応しやすい。
まっすぐと、斜め上の2way弾を打つ。
P生成P打ち>S生成SDM打ち
空中ダッシュ封じ。
P生成>HSカーカス打ち
空中ダッシュ封じ。
prezented by Akasa Rira 2002